現在の発言数478,301件!

漬物。

漬物で美味しいのありますか?

奈良漬けを真似て野菜をブランデーに漬け込んでみようかとか
牛肉をワインに漬け込んでみようかとか思ってます。
やったことなくていいので、何か普通じゃない漬物のアイディアがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 糠漬け

    パックで手軽に漬けられる物があります。
    お試しにどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽っていうより、誰も食べたことのないびっくり漬物が作ってみたいのです。
    サワガニの麹漬け、みたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉をワインに漬け込んで生で食べるの?
    やったことないと、美味しいかわからない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワインに牛肉を漬け込むのは漬物と言うのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家では大根のビール漬けあります。
    たくあんが少し、酸味がつく感じです。
    レシピはしらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉をワインに…それ、漬物じゃなくて下ごしらえというものだと思います。びっくりでもない。普通のビーフシチューの下ごしらえです。

    誰も聞いたことがないものを作りたいなら、ひっそりご自分でなさっては?

    珍しい漬物ならなくはないですが。サンマやイワシ、フグの卵巣(毒がある)の糠漬け。
    私自身は作ったことも食べたこともないですが。びっくり漬物ではなく、郷土料理ですので誰も聞いたことがないとは言い難いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どろ漬け
    世界の土食べる習慣あるので、食べられる
    どろ漬け…

    日本にもある気がする…

    ふざけてるわけじゃありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  動物性タンパクのお漬け物は、ちょっとリスキーな気がしますね(^^;)
     発酵臭と腐敗臭の区別がしっかり付けられる自信があるかどうかも含めて、ハードル高めな気がします。

     その点、お野菜なら割と安心な気がするので、お好みのお野菜を普段見かけない漬け方(他のお野菜で実績のあるもの)で漬けてみるのは面白そうですね(^^)

     レタスの芯を漬けたら山クラゲみたいな食感になるのか?とか、いぶりがっこよろしく一旦野菜をスモークしてから漬け込んでみるとか。

     あと、果物の漬け物って食べたことがないのですが、柿とかリンゴの様な割とパリッとした食感のものなら浅漬け程度に漬け込むのは案外美味しいかもしれませんね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新潟県にありました。
    茄子のどろ漬け
    もちろん、普通のどろじゃないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり漬物?

    >お豆さんさん

    手軽っていうより、誰も食べたことのないびっくり漬物が作ってみたいのです。
    サワガニの麹漬け、みたいな。

    こんにちは。
    お豆さんは、最近どんなびっくり漬物に挑戦しましたか?

    おもしろそうな、アイデアとしては

    甘いものだと思ったら、実は漬物だったと言うノリで、

    イチゴの漬物
    ミカンの漬物
    リンゴの漬物、、、などなどフルーツ系はどうですか。

    和風の典型的な味付けから、洋風のピクルス系の味付けも考えられますね。

    逆に、漬物だと思ったらスイーツだったと言うのも思いつきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若いメロンの漬け物は土産物でも見かけるくらいポピュラーですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に浅漬けが好きです。夏場は昆布で旨味をとりますが、柚子が出回る時期の今は、ご飯、つけもん、味噌汁で三食オッケーな位好きです。

    もちろん、ちゃんとおかずも作ってますよ。ホンマに。時々ご飯、漬けもん、味噌汁の日もあるかも知れませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する