現在の発言数519,966件!

海外ドラマ見てました?

1970年代から80年代の海外ドラマって、ずいぶん古い話ですが夜中11時過ぎによくやってなかったですか?
『スタスキー&ハッチ』『白バイ野郎ジョン&パンチ』『マイアミバイス』
他にもまだまだたくさんやってました。
『超音速攻撃ヘリ・エア〜ウルフ』これは新しい方かな?

小学高学年の頃夕方見ていたような覚えがある『謎の円盤UFO』
これはもう大好きでしたストレイカー司令官!

『スタートレック』や『チャーリーズエンジェル』なんかは最初はドラマだったんですもんね。

金曜日や土曜日の夜遅くにやってていつも楽しみでした。
広川太一郎さんが声出しているものは、それだけで好きだったような覚えが。

何か懐かしく好きだった海外ドラマありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ビバリーヒルズ白書シリーズ

    よく考えたら友達同士で、元カレや
    元カノ嫌悪になるに決まってる話でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『シャーロック・ホームズの冒険』と『ナイトライダー(かなり昔からシリーズがあるみたいですが、ナイト2000が出るやつです)』。
    あと、タイトルがわからないのですがマイケル・J・フォックスが出てたファミリードラマ。

    すべて昭和に放送されてた番組です。若い方にはわからないかも Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 探偵や刑事ものが好きだった(今もですが)ので、「コロンボ」(←これは父も好きで一緒に見ていました)とか「ハート&ハート」を好んで見てました。ロバート・ワグナーは今もステキですよ♡
    あとは「スパイ大作戦」(今で言う、「ミッションインポッシブル」ですね)や「チャーリーズ・エンジェル」も見てました。
    大人になってからは、「ER」を欠かさず見てました。身近に誰も見てる人がいなくて、寂しかったです。みんなが見てた「アリー・マイラブ」は全く見た事がなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    『シャーロック・ホームズの冒険』と『ナイトライダー(かなり昔からシリーズがあるみたいですが、ナイト2000が出るやつです)』。
    あと、タイトルがわからないのですがマイケル・J・フォックスが出てたファミリードラマ。

    すべて昭和に放送されてた番組です。若い方にはわからないかも Sweat

    「ファミリー・タイズ」ですね。日本にいた時は見た事がなかったですが、こちら(アメリカ)で再放送された時に見ましたよ。


    さきほどの書き込みに追加:
    NHKでやっていた「アトランティスから来た男」の真似をして、高校のプールでみんなでもぐってはドルフィンキックをしたのを思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリーマイラブのキャラ
    ダンシングベビーおもしろいです。
    ERもみてました
    グリーン先生?が病気になって、ショック
    受けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『ナイトライダー』とか『フリッパー』『コジャック』『ハルク』『ジョン&パンチ』『がんばれベアーズ』『特効野郎Aチーム』『ハマー』『マクガイバー』『ER』『ナッシュ』『CSI』『NCIS』『コールドケース』『クリミナルマインド』
    思い出せないけど犬物(ラッシーじゃないの)

    結構見てたなぁ

    本共々、好きだったのはアガサクリスティ物とホームズ系
    TVの俳優の方がぴったりだったなぁ

    けど、また見たい~と思うのは、ヤングライダーズですねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん有りがとうございます。

    懐かしくて好きだった海外ドラマは、
    ・奥様は魔女
    ・探偵レミントン・スティール
    ・こちらブルームーン探偵社
    ・TVキャスター マーフィー・ブラウン
    ・チャングムの誓い
    ・メルローズ・プレイス
    ・ヒッチコック劇場
    ・ジョージ
    ・ベン・ケーシー
    ・ベイウォッチ
    ・パパは何でも知っている
    ・ファミリータイズ
    ・スパイ大作戦
    ・巨人の惑星
    ・インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険
    ・新スーパーマン
    ・シークレット・アイズ〜華麗なる作戦
    以上です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黄金時代のステキなドラマはあまり詳しくないですが(´・ω・`)『フルハウス』は家族で好きで観てました。ドラマ系の翻訳の家庭なのでね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経立さん

    懐かしくて好きだった海外ドラマは、
    ・奥様は魔女
    ・探偵レミントン・スティール
    ・こちらブルームーン探偵社
    ・TVキャスター マーフィー・ブラウン
    ・チャングムの誓い
    ・メルローズ・プレイス
    ・ヒッチコック劇場
    ・ジョージ
    ・ベン・ケーシー
    ・ベイウォッチ
    ・パパは何でも知っている
    ・ファミリータイズ
    ・スパイ大作戦
    ・巨人の惑星
    ・インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険
    ・新スーパーマン
    ・シークレット・アイズ〜華麗なる作戦
    以上です。

    いつもドラマリストがすごすぎる
    あっぱれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイトライダー
    今 放送されてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する