現在の発言数478,080件!

視力が下がった

こないだの視力で引っかかりました
視力が、両目Cでした
自分の席から、黒板の字が見えません
今度眼科に行くと思いますがまだ行ってません
どうしたら良いと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • >どうしたら良いと思いますか?

    眼科に行きましょう。

    裸眼で見えない黒板を見ようとする時、無意識に目を細めたり目に力が入っていると思います。
    その時、眼球に圧がかかっていて、それをつづけていると、丸いはずの眼球がラグビーボールみたいにい変型してゆきます。
    大人の眼球ならそこまで変型しないのですが、成長期で柔軟な眼球は、その圧に順応して変型が固定しちゃうんだそうです。視力はもっと落ちてゆきます。

    そうなる前に、できるだけ早く眼科へ。

    病院によっては視力回復などしてくれるところもありますし
    視力にあった眼鏡をつくるのも大切ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日などに少し郊外に行って、遠くの緑を見るとそれ以上進まなかったりします。少しだけ良くなる場合もあります。
    今、空気も澄んでていい季節です。

    それにしても、今は1.5とか0.1とか言わないんですね。ちょっとショックです。


    素敵なメガネが見つかるといいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校でやるのは、簡易な検査です。
    スマホ老眼というのもあり、
    親指をたて、近くにしたり、遠くにすれば
    ピントがあう
    眼鏡やでも、はかってくれます。
    眼鏡作るではなく、視力検査してほしいと
    伝えること



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する