現在の発言数519,478件!

独り休み時間過ごした方

独り休み時間過ごした方を教えてください
友達ごっこに付き合いたくないけど、独りで長い休み時間を過ごすのがいやです
独りでかわいそうとか ザマァとか 惨めとか 思われない独り休み時間過ごした方教えてください。・°°・(>_<)・°°・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 読書が手っ取り早くないですか
    友達ごっこをしたくないという強い意志があれば読書に集中出来て 読書によって教養も深まり一石二鳥じゃないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    読書が手っ取り早くないですか
    友達ごっこをしたくないという強い意志があれば読書に集中出来て 読書によって教養も深まり一石二鳥じゃないでしょうか

    ありがとうございます。 そうしてみます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TYさんが、何歳なのかわかりませんが、私も読書だと思いますよ?
    私自身、読書が好きだったから自分から図書委員になり、よく図書室にいました?
    書くのも好きだったから中学に入ってからは美術クラブに入部して、昼休みも美術室に入り浸っていましたね?
    高校生になると勉学が忙しくて人の事は気にならなくなりましたね?
    大学生になると友達いっぱい作って楽しい青春時代を送りましたね?
    まわりにどう思われるか気になるでしょうが、自分のやりたい事を見つけて悔いのない十代を過ごして下さいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「友達ごっこ」…それ、解る!
    私も高校の頃、それにどれだけ振り回されたか。
    ごっこに疲れたら、あるいはごっこにさえ入れないときは、
    校庭の馬場に、馬を見に行っていました。昼休みなど長い時間のときは本や携帯持って。憧れてる男の子が馬術部だったので、周囲もそんな私には違和感なかったようで、気が楽だった唯一の逃げ場だったかな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 矛盾ですね。
    友達ごっこと仲良くしゃべってるクラスメートを下に見て、自分は他人とは違うからと言わんばかりなのに、
    「独りでかわいそう、ザマァ、惨め」と思われないか、その下に見たクラスメートの評価は気になるんですか。
    友達ごっこでって言うのがよく分かりませんが、たとえ「ごっこ」と感じてても周囲と円滑に過ごすのは大事じゃないかな。
    周囲と調和して協力する、必要な連絡を取れる、適切な情報収集が行える。
    これ、大人になって社会に出たらとても大事なスキルですし、たとえ結婚して専業主婦になっても主婦にこそ求められるスキルかもしれません。
    ある程度は周りに迎合しつつ、「今日は眠いからここで寝とくー」て机に突っ伏して休み時間を過ごすとか…そんな感じですかね。
    周囲はシャットアウトって雰囲気をプンプンと出すと、やっぱり人間関係に疎いって印象は与えてしまうと思いますよ。
    それでも人と関わるのがしんどくてしょうがないなら、授業が終わったら空気のようにそっと教室を抜け出して一人になれるところへ避難しちゃう事ですかね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は図書室で宿題やってましたよ〜。放課後には時間が空くので他のこと(ギター練習したり)出来て一石二鳥v(。・ω・。)♪お腹空いちゃうのでお昼はソイジョイとかでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する