現在の発言数520,938件!

社会人の子供はいくら家に入れてますか?

息子二人います。

皆さんの社会人になった、お子さんはいくら家に入れてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • もうすぐ23歳になる、社会人5年めの娘がいます。
    この春から転勤で地元に帰ってきて、毎月いくら入れようか?と聞かれましたが、入れなくていいから、自分で貯金して管理しなさいと言ってあります。

    私も約30年近く前、手取り8万から3万を実家に渡していましたが、両親が全て貯金してくれていましたので、多分、今、娘から渡されても、貯金してたと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人3万円。
    食費、光熱費、雑費として。

    入れてもらったお金は全額生活費として使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4万円。
    食費、光熱費、雑費、車の保険+生命保険
    貯金してあげたいけど、、生活費に使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3万です。本人が決めた金額です。
    弁当はなし、夕食は週に2,3日くらい。
    風呂や洗濯くらいです。家計の負担といえば。
    使わず、貯金してあげてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供側ですが、実家暮らしの間は自分で決めて、月5万入れておりました。
    ただし、うちの親は逆に「自分の為に使え」といい、受け取りはするものの
    「今は収入が厳しい時代だから」と全く手を付けずに貯めておき、
    実家を出る際に全て渡されました。
    逆に「家に入れてもらわなくてもうちは大丈夫なのだから」とまで言われてし待っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 24歳長男は一人暮らし、23と20の息子二人が同居、それぞれ2万ずつ。
    貯金してあげたいけど、生活費に使ってます。
    私自身は高卒とともに実家を出たので家に入れたことはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?

    社会人になった時
    奨学金返済分、生活費分、家計の足しにと
    約5万位入れてくれています。

    貯金してあげたいのですが
    奨学金返済終わった時点で
    そちらをまわす予定にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する