現在の発言数478,016件!

少し気が早いですがバレンタイン(友チョコ)

こんにちは。
気が早いですが、毎年娘の友チョコ作りを
手伝ってましたが、今度2月に作るときは、
娘が自分で作ると言ってます。

10個ほど準備の予定です。

材料がシンプルで簡単な作り方教えてください。

いまから練習するらしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 娘さんは何歳さん?

    年齢によって難度も違うと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピです。

    小学6年生です。
    手先は器用な方です。

    情報不足ですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさいね、もし園児だとしたらレシピも限られてくるかな、と思ったもので。

    手先が器用な小6さんでしたらマンディアンとかどうでしょう。
    テンパリングさえ上手にできれば、あとはかわいくトッピングするだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。

    >50代さん

    ごめんなさいね、もし園児だとしたらレシピも限られてくるかな、と思ったもので。

    手先が器用な小6さんでしたらマンディアンとかどうでしょう。
    テンパリングさえ上手にできれば、あとはかわいくトッピングするだけです。

    今日、休日なのでマンディアンを娘が作ってみました。
    一人でできて楽しめて、美味しくできてました。

    色々アレンジしようと言ってます。
    ありがとうごさいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れますよ

     ホワイトチョコをとかしてクランキーを入れ、ハートなどのかわいいカップに
    入れて、チョコペンでアレンジするとかわいいですよ。チョコフレークでもおすすめです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する