現在の発言数479,188件!

みなさんのおすすめのダイエットレシピ教えてください(^^♪

最近右肩上がりに体重が増え続けておりまして、ちょっと運動しただけじゃ全然ビクともしないボディになってしまったので、食事も改善しなきゃなーと思ってます。。。

外食だと我慢ができなくなってしまうので、この機会に自炊しようと考えてます。
そこでみなさまのダイエットレシピがあればぜひぜひ教えてほしいです!!

よろしくお願いします Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は夜はご飯の代わりに豆腐食べてます!
    レシピでもなんでとないですが笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ状況です(o ̄∇ ̄)o「野菜中心にしていれば太らない」と教わったので、好きな野菜(苦手な野菜だと調味料・油分が多くなるので痩せた後…)のレシピをクックパッドで検索して作ってました。自分はキャベツ、ブロッコリーとかが好きです。

    ジャガイモが食べたいとき
    カリフラワーのマッシュポテト:http://cookpad.com/recipe/158906
    おからのポテトサラダ:http://cookpad.com/recipe/1532781

    タンパク質
    摂らないと髪や爪も弱ってしまいます。脂肪分が低い大豆ミートでだいようしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプル イズ ベスト!!

    夫婦でダイエット中です。

    昨日の晩御飯(二人分)
    1なす3こを7ミリ厚くらいに切って、重なっていいので皿に並べ、ラップしてレンジで4分。ポン酢とゴマ油半々を瓶か何かで良く振り混ぜて、かけて食べる。
    2 小松菜を5センチ程度にざく切りし、1センチくらいに斜め切りしたソーセージと一緒に無水鍋で3分。オリーブオイルとハーブソルトを振り混ぜる。無水鍋がなければレンジでも良いかも。
    3 サバのこぶ締めを買ってきて、グリルで焼く。
    4 とうふ。ポン酢かけて食べました。

    以上です。

    夕食をダイエット食に変えてから、トマトとキュウリを切って並べる。
    レタスかサラダ菜と水で戻した塩づけわかめとなんでもいいからサラダ用の野菜を適当にいれて、豆腐でボリュームつけて、ごま油とポン酢半々のドレッシングで食べる。など、
    ほんとうにシンプルな野菜中心の食生活です。

    味付けがわからなかったら、
    ノンオイルのドレッシングを2,3種買っても良いかも。

    以前はかなり夕食が重い食事でしたが、野菜中心のシンプル料理に変えたら、十分満足できることがわかりました。でも朝昼はしっかり栄養のあるものを食べてくださいね。栄養が足りないとストレスになり、ドカ食いのもとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する