現在の発言数479,033件!

水筒のパッキン

幼稚園のこどもの水筒(ディズニーとかのキャラクターもの)を
洗う時、キャップのパッキンが取れなくて洗うのに苦労しています。
つまようじでゴムを傷つけながら取って洗っていますが大変です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 傷を付けてしまったらそこに雑菌が繁殖するんじゃ…
    そのうちパッキンの密閉性がなくなるんじゃ…
    とふと思ったのですがどうなんでしょう。
    私は象印のを使ってますが、パッキン指ですぐはずせますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!たまに取れないのありますよね。
    なるべく買うときに取れやすい物を選ぶようにしてますが、たまに子どもがデザインで「絶対これ!」となって取れないのを買ってしまったら、諦めます(笑)
    蓋ごと漂白して良しとしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わかります!たまに取れないのありますよね。
    なるべく買うときに取れやすい物を選ぶようにしてますが、たまに子どもがデザインで「絶対これ!」となって取れないのを買ってしまったら、諦めます(笑)
    蓋ごと漂白して良しとしてます。

    こどものものってなかなか取れないものが多いですよね。
    漂白でがんばってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな無視するような発言じゃないと思うのに、アドバイスをこんなあからさまに無視する心理はどんなもんなんでしょう?なぜ一人目の方を無視しているのかその理由を教えて欲しいです。単に求めている答えじゃないからですか?それだとしてもお礼くらいしても、と思うんですよね。まあ対応の仕方に決まりはないしトピに書き込む方もお礼なんて求めてないのでしょうけど見てるとなんか嫌な気持ちになるので聞いてみたくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する