現在の発言数479,821件!

ボルシチの素

Rスーパーでボルシチの素(リトアニア製)なるものを見かけたけど、作ってみた人いますか。ビーツはなかなか入手困難ですからね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 私は食べたことが無いので聞いた話で申し訳ないですが、「具がマズイ」そうです。スープ自体はおいしいのかな。

    ビーツは簡単に育てられますよ。私は庭で育ててよく食べてました。今はばあちゃんが作ってくれるので毎年貰ってます(笑)
    ボルシチも一から作れますよ。本場のよりスパイス控えめで作ると和食派の夫も食べてくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素があるんですね。
    ビーツは生が普通にスーパーに売っていますよ。あまり洗ってないから気づかないかな?
    缶詰めならば何時でも手に入ります。常備しておくには良いですし、ボルシチには十分ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する