現在の発言数478,204件!

暖房

寒くなりました。
お家の暖房何かしてますか?
都内一軒家です。
室温21度だって、微妙に寒い?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 温度計見たらうちも21度でした一緒ですね。
    長袖一枚だとちょっと肌寒いかなとブランケットをかけてます。
    もうそろそろコタツを出そうかなと思っていますがスイッチは点けずにいるかな。
    戸建は夏は暑く冬は寒いと言いますよね。
    うちは特別冬は寒いですよ〜暖房はエアコンが多いです。
    電気代高くつきますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 微妙に肌寒くて悩みますね。今はまだ重ね着で耐えてます。
    夫が耐えきれずにエアコン使いそうです。その前に服を着ろ(Tシャツにパンツだけで寒い寒いと)っ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北関東、一軒家です。昼夜の温度差が激しいですね。服にも困りますこの時期。
    先週まではダイソンの温冷風機でがんばってましたが3日前くらいにこたつ出しました。
    ダイソン付けてても部屋温度20度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公団の最上階、角部屋です。
    戸建ての2階みたいな環境だと思います。
    空が曇るとサッと部屋の空気が冷えますし、夏は逆で、雲一つで体感温度が変わります。
    床が冷たくてもうスリッパ必需品。
    ガスファンヒーターですが、あと1ヵ月は耐えたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日はあまりにも寒くてエアコンの暖房をつけてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北関東の戸建てです

    先日ようやく扇風機をしまい、敷物を夏から冬用に替え、コタツ布団を出しました。
    昨日は結構寒かったのに、今日は25度になるという。
    この時期は家電の入れ替えや布団の用意など家事が忙しいですね。
    フルタイムのお仕事をされている方は、いつやっているのだろうと思います。
    コタツだけでは寒くなると、ガスファンヒーターを出します。
    洗面所は小さな電気ストーブを使いますが、寒いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室温21度が微妙に寒い、とってもよくわかります!
    10月半ばに急に冷え込んだ夜、エアコンを24度設定で稼働させてしまいました。九州です(≧∇≦)
    真冬のファンヒーターは20度設定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  北関東、賃貸マンション住まいです。
     先週末にコタツを設置しました。
     妻が一昨日あたりからスイッチ入れてますが、亭主の立場からは妻の温度設定は暑いです(^^;)

     これから冬本番になると石油ファンヒーターを出してくるのですが、妻は要らないと。
     そこらで毎年地味に揉めるので、室内用のダウンでも今年は買おうかなと思ってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家には高齢の両親がいる為に、少し前からエアコン暖房を設定温度23度でかけています。

    昼間も一階のリビングは隣の御宅が三階建で日があたらないので、電気ストーブを付けています。

    ついこの間まで、猛暑で熱中症対策してたのに早いものですね。

    今年の冬は昨年より寒いと発表してましたが、高齢者で介護をしてる立場ですと、暑さより寒さが大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えは万病の元でっせ

    >ちよの輔さん

     北関東、賃貸マンション住まいです。
     先週末にコタツを設置しました。
     妻が一昨日あたりからスイッチ入れてますが、亭主の立場からは妻の温度設定は暑いです(^^;)

     これから冬本番になると石油ファンヒーターを出してくるのですが、妻は要らないと。
     そこらで毎年地味に揉めるので、室内用のダウンでも今年は買おうかなと思ってます(^^)

    室内用ダウン買う予定はありません?
    というのも、昔流行った厚みのあるダウン、普通のサイズとロングがクローゼットにまだ滞在してるんです?
    当時は高値だったダウン。数年前にリサイクルに持参したのですが、時すでに遅く、今は薄くて安いのが手軽に買えますからね?
    節約の為、今年こそ昔のダウン、室内用に着ようかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、昼間はあたたかいですが、夜は微妙に寒いですね・・・

    しょうが湯を夕方に飲むようにしています。
    昼間に飲むと汗ばむ、薄着、風邪を引く、という悪循環になりそう。
    夕方に飲めば温まって良い気がします。
    自宅にいると、アルコール関係のお湯割りになってしまいます(お勧めしません)

    同居人と体感温度が違うと色々と大変ですよね。
    自分だけが寒いと感じる場合、もったいないですが、使い捨てカイロに頼ります。
    冷えを感じる部位に貼るだけという手軽さはやめられないです。
    全身が寒いなら厚着をするのが手っ取り早いとは思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は寒い‼とうとう我慢できずにエアコンつけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する