現在の発言数477,897件!

彼女が(歯の矯正中)噛まずに食べられる簡単で美味しいレシピ?

先日、彼女が歯の「矯正器具」を付けたのですが、痛むらしく思うように食事ができない状況です。もちろん器具の調整等も致しました。

現在食べれる物は、ヨーグルト、スムージー、リゾット、豆腐、プリン、カマンベールチーズ、(表面を向いて)など・・・

彼女は、食べ物で嫌いなものは有りません。

何か簡単で美味しいもを、作ってあげたいので皆さんのご料理を紹介してください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • よく分ります

    私も矯正をしていたので、どんなに痛いかよくわかります。
    私はひどく痛い時はおかゆや雑炊、リゾットを作っていました。
    ただの雑炊だとあきるので、色々なだしやスープを使って工夫していました。
    ポタージュもお勧めです。

    矯正は始めた時だけでなくて調節し直すたびに痛みが出ます。
    ストレスがたまりがちなので、彼女さんを支えてあげて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯科矯正ではありませんが、よく口内炎が出来て固いものが当たって痛がる息子に作ったのが、はんぺんのバター焼きです。
    はんぺんはお魚のすり身を卵白などで固めたもので、柔らかく栄養もあります。四角いはんぺんを食べやすい大きさに切って、バターを乗せてトースターやフライパンなどで軽く焼きます。直ぐに焦げるので注意してください。好みでバター醤油にしても美味しいです。はんぺんは、カマボコ売り場にあります。
    早く矯正に慣れて痛みが治ればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑顔が見れそう?⤴

    >cnieveさん

    私も矯正をしていたので、どんなに痛いかよくわかります。
    私はひどく痛い時はおかゆや雑炊、リゾットを作っていました。
    ただの雑炊だとあきるので、色々なだしやスープを使って工夫していました。
    ポタージュもお勧めです。

    矯正は始めた時だけでなくて調節し直すたびに痛みが出ます。
    ストレスがたまりがちなので、彼女さんを支えてあげて下さいね。

    痛いでしょうね・・・
    辛さを見せない人、普段はメチャクチャ笑ってるのに。
    早く笑顔が見れそうです?
    「ありがとう」ございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 器具が当たり、口内炎?

    >さくのしんさん

    歯科矯正ではありませんが、よく口内炎が出来て固いものが当たって痛がる息子に作ったのが、はんぺんのバター焼きです。
    はんぺんはお魚のすり身を卵白などで固めたもので、柔らかく栄養もあります。四角いはんぺんを食べやすい大きさに切って、バターを乗せてトースターやフライパンなどで軽く焼きます。直ぐに焦げるので注意してください。好みでバター醤油にしても美味しいです。はんぺんは、カマボコ売り場にあります。
    早く矯正に慣れて痛みが治ればいいですね。

    「はんぺん」が有ったか?
    このメニュー伝えて観ます?
    早く笑顔が見たい❗
    「ありがとう」ございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵サンド、ポテサラ、肉なしコロッケ、アランチーニ、揚げ出し豆腐、出し巻き卵、なんかは食べやすかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する