現在の発言数477,949件!

タルト型を外すと…

先日、プリンタルトを作りました?
最終行程まで上手く作れたのですが、タルトを型から外そうと思ってタルト本体と型を離そうとするんですが一向に離れず、一部抜け落ちそうになってしまいました?

生地と型を離しやすくするにはどのようにしたらいいんでしょうか??
アドバイスいただけると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ちょんぽむさんの作った工程を書き込んでもらえるとアドバイスしやすいとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型は底抜けタイプではないのですね?

    最初に、タルト型にバター塗って小麦粉をふるっておくのですが、どれでも取れにくくなるこもありますね。
    タルト生地にバターを使ったレシピなのでしたら、しっかり冷やしてから、型だけを温めると抜きやすくなります。

    また、バターを塗ったタルト型にクッキングシートを敷いてしまえば抜きやすいですね。
    型に合わせて切るのではなく、四角いまま四隅だけはみ出すようにします。
    抜くときはその四隅を引っ張るんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する