現在の発言数520,189件!

頑張ったことを書き込んで、自分を褒めちゃいましょう♪

なかなか大人になるとほめてもらえる機会って減りますよね。
ほんとは褒めてもらいたいけど、
当たり前みたいな顔してスルー・・・。
褒められると伸びるタイプなのに・・・なんてね(笑)

褒められると、気分も上がるし
次また頑張ろうってなりますよね(^^)/

自分が頑張ったことを書き込んで
次への意欲につなげませんか??

自己満足ではありますが、
前向きに充実した生活を送る為のささやかな書き込み!

気軽にどうぞ~♡

ちなみに私の今日の頑張りは
いつもはなかなか気の進まなかった換気扇の掃除を徹底的に掃除しました!
うんっ、自分頑張った!!えらいっ!!ピカピカ気持ちいい~!!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • >40代さん

    ん〜今日はあまり頑張らなかったんで明日頑張ります!
    私も褒められるの大好きです。
    子供にもそれを促して無理やり言わせちゃいますよ。

    頑張ったから言ってほしいより、言ってほしいために頑張ってる感じです。

    今から頑張って美味しいって言われるようにご飯の支度しようかな。

    40代さんこんにちは(^^)/

    頑張って素敵な夕食になりましたか??
    うちは昨日の夜はおでんだったんですけど
    朝からせっせと準備して煮込んで夜に食べたんですが
    う~ん、薄い・・・。
    今晩こそは味を濃くしてリベンジとなりました( ;∀;)

    褒められるとうれしいですよね♪

    今日は近所のおばちゃんに
    ゴミ出しに行く最中にゴミが落ちていたので
    それを拾って一緒に捨てていると
    褒められちゃいました♡
    おかけで今日は気分よく仕事に行けました!
    おばちゃんありがと~♪

    褒められるのもいいけど、
    人を褒めてあげるってゆーことも大事ですね!
    しみじみ感じました~!!!

    今日も一日頑張っていきましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝から一階の窓を全部磨きました。
    リビング7枚(出窓2つ、掃き出し5枚)と和室4枚(掃き出し2枚、腰高2枚)、玄関の小窓3枚に階段の2枚。
    今日、10年ぶりに新調したカーテンが届くので、窓もピカピカで業者さんをお迎えします。楽しみ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たんぽぽママさん


    早朝、ゴミ出しついでに、歩いてみた!

    45分間・・・。私にしてはよく頑張ったぞ!

    これが続けばダイエットにつながるのにな~(>_<)



    たんぽぽママさんこんにちは(^^)/

    ゴミ出しに45分!?!?
    歩いていくだなんてすごすぎますーーー!!!!
    思わずパソコンの前で叫んじゃいました(笑)

    私なんて歩いて1分のところなのに
    行くのが嫌で嫌で・・・。

    ダイエット、私も痩せなきゃと思いつつ
    今お菓子をかじりながら返事を書いております・・・。
    そろそろ本格的にダイエットしなくてはいけない体重になってまいりました。
    二十顎が分厚い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    ゴミ出し、歩いて一分のところですが
    カロリー消費のために、踊りながらゴミ捨てに行こうかしら!←変人

    継続は力なり!ですよね(^^♪
    たんぽぽママさんに負けないように
    今日はお天気もいいので歩いてお買い物に行ってみます♪
    がんばるぞー!エイエイオー(^^)/★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今回は秘密さん

    認知症の母と やっと イライラせずに接することが(時々)出来るようになりました。

    鍵がない!!  お金がない!!
    と 殺気だち、歪んだ表情で 盗んだものを返せ と 朝 昼 そして深夜にまで 私の家に押しかけて来る姿が怖くて怖くて堪らなくて
    嫌でたまらなかったです… 困って病院に連れて行って、要介護1認定を受けました。
    母の様子がおかしくなって、そろそろ一年。
    怖すぎて、私が、母をぞんざいに扱っていたことが、母の病状を悪化させていたそうです。
    私のせいだったんだ‥と唖然とするばかりでした。 これからどうなってしまうんだろう 
    と涙 涙の日々。
    一生懸命 認知症のことを勉強してます。

    今回は秘密さんこんにちは(^^)/

    私の実家にも介護認定4のおおばあちゃんがいます。
    母が介護をしているんですが、
    本当に毎日大変だと話を聞いているので
    今回は秘密さんのお気持ち、わかりますよ!!!

    認知症、受け入れるまでに母も私たち家族も
    本当に時間がかかりました!
    いやむしろまだまだ理解するまでには時間がかかると思います。

    今では脳梗塞を患い、車いす生活になったので
    行動範囲が狭まり、悪いこと?をあまりできなくなりましたが
    前はお金が無くなった(一緒ですね!)と一時間ごとに騒ぎ
    家じゅうの引き出しを探し、ぐちゃぐちゃにしたり
    これは大事なものといい、汚物をタンスにしまっていたり
    それはもうすばらしい香りが家じゅうしていました(笑)

    でも今では、おおばあちゃんのことをでっかい子供!と思うようにして
    子供だからしょうがないよね!
    と考えるようになったそうです!
    それからはおおばあちゃんもあまり罵声を吐かなくなって来たりして
    お互いの関係性がよくなってきましたよ!

    お母さまへの対応のこと、
    そのことで症状が悪化しただなんて
    病院の先生が言ったんですよね??
    なんでそんな言い方しかできないんですかね!!!
    そんなことないですよ!大丈夫です!
    自分を責めないでくださいね!
    初めから受け入れられる人なんでいないと思います!
    私もその一人でした!

    なんだか先の見えない不安もたくさんあるでしょうが
    自分のペースでできることをしていきましょう!

    長々と失礼しました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MIさん

    たんぽぽママさんこんにちは(^^)/

    ゴミ出しに45分!?!?
    歩いていくだなんてすごすぎますーーー!!!!
    思わずパソコンの前で叫んじゃいました(笑)

    私なんて歩いて1分のところなのに
    行くのが嫌で嫌で・・・。

    ダイエット、私も痩せなきゃと思いつつ
    今お菓子をかじりながら返事を書いております・・・。
    そろそろ本格的にダイエットしなくてはいけない体重になってまいりました。
    二十顎が分厚い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    ゴミ出し、歩いて一分のところですが
    カロリー消費のために、踊りながらゴミ捨てに行こうかしら!←変人

    継続は力なり!ですよね(^^♪
    たんぽぽママさんに負けないように
    今日はお天気もいいので歩いてお買い物に行ってみます♪
    がんばるぞー!エイエイオー(^^)/★


    ごめんなさい、私の文章力の無さで誤解させちゃいましたね~(>_<)

    ゴミ置き場までは、2~3分です(笑)!!

    置いた後、ウォーキングするってことで・・・。なので、いつもはサンダルでゴミ出しするんだけど、がんばろ~って時は、スニーカー履いてゴミ出しに出かけます!!

    MIさんも頑張って(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドット☆*:.。.さん

    今日は、旦那からの頼まれ事、
    オークション(小遣い稼ぎ)を実行したことかな。
    たいした内容ではないけど、
    更年期に突入した感じの私には、
    一つ一つこなして行くことに、
    達成感を感じる日々です。
    また、書き込みしますね^_^

    ドット☆*:.。.さんこんにちは(^^)/

    オークションだなんてすごいですね!
    私はしたことがないんですが
    義父がオークション詐欺?的なことにあい
    20万円も損をした話を聞いてから
    オークション=怖いものになってしましました(;^_^A

    旦那さんの頼まれごとをしてあげるなんてえらいですね!
    私なんて、朝から旦那さんにイライラしてしまい
    不機嫌な顔をしてしましました。。。反省。。。

    本当に、一つ一つこなしていくことが大切ですよね!
    明日は娘の誕生日なので、今から準備に大忙しです!
    一つ一つ頑張りまーす(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6年前から不安定狭心症の文字友です?
    3カ月に一度の循環器病院、朝から行って来ました??
    この前受けた乳ガンと子宮ガンの結果を堂々と先生に提出してきました?
    いつも夫の休みの日に合わせて行くので、帰りは病院そばの業務スーパーへ寄り、お昼御飯を済ませて帰ります??

    雨降りも手伝って何気ない一日が早くも終わろうとしています?
    今、夫は煮豚を作っています?その側で私はみんなのカフェ☕で遊ばせて貰っています?
    旦那さんありがとー???と心の中で旦那を褒める私?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も他の人のゴミ捨てました(アパートのゴミ捨て場に「ちゃんと分別して下さい!」って張り紙がしてあって、こういうの近所の子供達が見たら可哀想なので、今日で2回目)。

    あとは母が実家に残してった古い洗剤、海外に留学してる妹の下着とか捨ててました。沢山あってちょっと大変でしたが。新しいお家に住めててうらやましい…(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早くも大掃除開始しました +1もうすでにゴミ袋が多数出ています。
    今年は家中ピカピカにして年を越すぞー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 期末前なのに全然勉強しない息子に勉強しなさい。と、言うのを今のところ我慢できてる。

    頑張ってる。アタシっっ。

    小学生の娘も、ランドセルと縄跳びの縄を放りっぱなしだったけど、怒らなかった。

    偉いぞアタシっっ。

    みなさんの頑張りには程遠いですが。目指します。かっこいい、オンナ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はボジョレー・ヌーボー解禁しました?
    ふだんお酒を飲まない夫と私??
    すぐに酔っぱらいとても楽しい夕食でした?
    元は他人の夫婦、寄り添うって最高~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこさん

    私に対して、ヒジョーにむかつく態度をとり続ける相手に対しても
    私は丁寧で穏やかな態度をとり続けていること。

    毎日毎日とーってもストレスが溜まりますが、いつかはわかってくれると信じて。
    むかつきますよー、むかつきますけど(笑)

    理不尽な理由で誰かに対してここまでひどい態度をとる相手に対して
    絶対罰が当たるわ、と思わない日はないし、
    私にそういった態度をとり続けて傷つけ続けたことを死ぬほど後悔するような罰が
    相手に当たる日を楽しみにしている自分がいます。
    それくらいの態度です。

    でも私も相手と同じ態度を取って相手と同じところに堕ちることはないと思っているので
    我慢の日々なのです。
    そんな自分を褒めてあげます。

    そんな我慢もあと半年。
    早く来春になってほしいー!

    ねこさんこんにちは(^^)/

    ねこさんえらすぎますね!!尊敬します!
    そういう人って周りに必ずいますよね!!

    前の職場に、同じような人がいて、
    確実に嫌みを言っているのに、
    「私は天然だから思ったことがすぐ口に出ちゃうの~」
    「私の言ってることは嫌みじゃないからね~」
    という人がいました!
    いや、明らかに嫌みっっっ!!!
    と思いながら、「へぇ~、そうねんですね~...(= =) 」
    と話を聞いていました。。。

    そんな人にはなりたくないですね。。。

    半年後には離れられるのですね!!
    もう少しの辛抱ですっ!!
    今日も右から左に受け流しておられますか?←古い
    頑張って下さいね( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鬱夫が働かないので子供と二人で海外で頑張ってます。

    鬱夫が働かないので子供と二人で海外で頑張っています。
    鬱夫がいつまでたっても働きません。
    マジでいい加減してほしい!
    私は午前中3時間のお仕事しか働けないので海外でパンとうどんとヨーグルトの
    ビジネスを立ち上げました。パンのライセンスはこっちで取得してあるので
    販売できるので子供が食べていけるように日々毎日頑張ってます。
    週末はドーナツ24個予約済です。もっともっと頑張らなきゃ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除にしても何かに夢中になってやり遂げた達成感て気分よいですよね。

    ここ最近はイヤホンで大好きなアーティストの音楽を聴きながらの編み物に夢中。
    棒針を動かしながら仕事や日常を頑張っている娘にスヌードを編み上げていく楽しさ♪
    宅配で送ったら早速「気にいった~有り難う」とLINEに写メがきてプチ幸せ♪
    何かに無心になる時間て大切。
    勿論、自分にもバーガンディ色でお洒落なスヌードが出来上がり寒くなって使うのが楽しみ。
    今は初孫にニット帽子を製作中。
    自己満でも頑張るぞ~笑





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピパラさん

    お寒くなって来ましたね〜。
    寒さの中、あちらこちらから、飛んで来た枯れ葉!枯れ葉には名前がついていないけど我が家の屋敷にお邪魔されていました。頑張って、お掃除しちゃいました。ご苦労様っ、まだまだ紅葉ともあり
    掃除、頑張りまーす。
    有難うございます。こちらのトピに感謝

    カピパラさんこんにちは(^^)/

    落ち葉・・・。
    うちの家にも大量発生しています(;^_^A
    うちの横の溝にたまった落ち葉をそろそろお掃除しないと
    近所の目が痛いです。。。w
    ほかのおうちの溝はピッカピカなのに・・・w

    カピパラさんが頑張ったので、
    今日帰ってからお掃除しようと思います!!!
    ありがとうございますっ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字友さん

    30年ぶりに乳ガン検診と子宮頸がん検診を受けました?

    その前は肺がん検診と胃ガン検診?

    その前は脳ミソ?等々勇気を出して検査を受けた自分に乾杯✨??

    今のところ異常なし???

    けどね、私、6年前から不安定狭心症なの?アハハ(;゚∇゚)
     

    文字友さんこんにちは(^^)/

    検査お疲れ様ですっ!
    異常なくて一安心ですね♪

    私も検診にいってみたいな~と思いつつ
    勇気がなかなか出ません( ;∀;)
    旦那さんを誘っても一緒に行ってくれませんし・・。

    健康第一ですもんね(^^♪
    毎日元気に過ごしたいものですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マナさん

    素敵なトピですね♪
    入れていただいてもよろしいですか?
    私は今月末学校である合唱コンに向けて日々練習に励んでおります…
    伴奏なので。
    「ひまわりの約束」ですが変なリズムと和音に苦戦し
    ここ一週間一日三時間は楽譜とにらめっこです(笑)
    明日合せるので頑張ります Wink

    マナさんこんにちは(^^)/

    合唱コンクールうまくいきましたか??
    伴奏なんて、ピアノお上手なんですね♡素敵♡

    私も伴奏してみたいなぁと思っていましたが
    ソプラノパートで頑張っていたのを思い出しました♪

    合唱コンクールなんて青春ですね~♪
    全力出し切ってきてくださいね!
    がんばれー(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あと20分で、仕事いかないと
    なんですが、休むとはいわない
    自分
    週3だけど、いきたくない。
    お腹いたいといったら、薬のんでこい
    と言われたことあります。

    ひみつさんこんにちは(^^)/

    仕事行きたくないときありますよね!
    私も毎日のようにいきたくないですw

    でも、最近では新しく勉強しなくてはいけないことが増えて
    大変でしたが、なんだか理解できてくると
    勉強も楽しくなってきました♪

    今日は給料日♡
    たまにはいいお肉でも食べようかと今からワクワクしてます!

    ひみつさんもお仕事がんばってくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MIさん

    文字友さんこんにちは(^^)/

    検査お疲れ様ですっ!
    異常なくて一安心ですね♪

    私も検診にいってみたいな~と思いつつ
    勇気がなかなか出ません( ;∀;)
    旦那さんを誘っても一緒に行ってくれませんし・・。

    健康第一ですもんね(^^♪
    毎日元気に過ごしたいものですね♡

    こんにちは??
    検診は受ける日まで勇気100倍?
    子宮ガン検診は、まさにまな板の上の鯉?けど大して痛くはない?
    乳ガン検診は、耐えられる痛み程度?
    胃ガン検診は、全身麻酔ではないけれど、検査中だけ眠っている間にやってもらえるので、??❤
    肺がんはエックス線のレントゲン✌
    脳ミソ検査はじっとしてるだけ?
    だけど、だけど、下からの大腸検査はまだなんです?
    毎年検便検査のみ?これで引っ掛かったら覚悟しますが・・・えへへσ(^_^;)

    我が家は昨日11月29日、いい肉の語呂合わせに便乗してお肉を買って、ディナー??にステーキ?頂きました?
    MIさん宅の今夜のテーブルにはどんなお肉料理が上がるのかな?
    頑張っている自分に美味しいお肉を買って帰ってね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 認知症が進みつつある母。
    今後のことについて話し合えました。
    とても充実した時間でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する