現在の発言数478,308件!

コンビニスイーツ、買って良かったものと残念だったもの

コンビニスイーツのCMを見ていると、
「そんなに美味しいのなら、1度買って見ようかな」と思いますが、
「失敗しちゃったらいやだな・・・」とも思います。
皆さんのコンビニスイーツ経験談をぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • もんろ〜さんへ

    >もんろ〜さん

    そうしょっちゅう食べるわけではないので、ついで買いした時に意外性があって美味しかったのが、最近ではセブンイレブンのいちごオムレットがなかなかでした。
    モチモチした生地にいちごソースと白餡、ホイップが挟まれていて、程よい甘さでいちごソースの酸味が効いていました。
    反対に残念だったものはもう何年も前ですが、同じくセブンイレブンの水羊羹。あんこが薄くて、びっくりと同時に笑いが出るくらい・・・。
    その年、CMを見る度に「え〜?」と思ってました^^;
    コンビニスイーツに専門店的な美味しさは求めてないけど、以降水羊羹は買っていません。
    ローソンのロールケーキ、流行った頃食べてみましたが、ああいったクリームたっぷりのロールケーキが好きじゃないことが判りました。

    セブンイレブンのいちごのオムレットのいちごソースと白餡、ホイップの組み合わせは珍しいですね〜。
    コンビニも色々工夫をしているんですね。
    程よい甘さは、やっぱり嬉しいですし、好みもありますが、コンビニスイーツにはそこは求めたいです ^ - ^

    水羊羹を買いたくなった時は、要注意してじっくり考えてから買った方が良さそう Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    私もローソンのロールケーキはガッカリしました。
    コンビニスイーツだって美味しいよ、という流行に乗っかり購入しましたが、
    所詮は・・・て感じですね。
    その割には高い。

    ドキッとしました。
    私も、そんな感じでローソンのロールケーキは1度、買って見ようかなと、
    最近かなり迷ってたんです(・・;)
    聞いてみるもんデスね〜 Smile
    同じお金を出して食べるのなら、やっぱり美味しいスイーツを食べたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローソンのロールケーキのひみつさんへ

    >ひみつさん

    私もローソンのロールケーキはがっかりでした。クリームたっぷりなのに肝心のクリームがおいしくない。
    チーズケーキは当たりが多い気がします。

    あのたっぷりクリームは、そうなってたんですね〜〜。

    チーズケーキは、ちょっと盲点でした。
    手軽にちょっとチーズケーキを食べたい時には、便利そうです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖聖さんへ

    >聖聖さん

    どれも美味しいですからね。でも、みたらし団子とかいいけど。そういえば、この間「マツコの知らない世界」でコンビニスイーツ特集していました。ひみつさんと一緒でフルーツが乗ったのはそんなに無理ですね。でもケーキとかはおいしいし最近だとケーキ屋さんよりもおいしいし、安いし、大きさなあるやつもあっていいですよね。

    みたらし団子を、熱々で苦めの濃い〜お茶と一緒に、ものすごく食べたくなる時に良さそうですね Yum
    安かったりすると聞くと、つい足を運んでしまいたくなります(*^_^*)
    最近は大きなやつもあるんですね〜 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LAWSONの安納芋のクリーム大福はめちゃくちゃ美味しい。
    でもエッグタルトはクソ不味かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    安納芋のクリーム大福(*^^*)、初めて聞きました。
    安納芋のスイーツ、いいですね〜。クリームと安納芋ですか〜 Smile

    エッグタルト情報は貴重。どれも見た目は変わらないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなこさん、
    こんにちわ?私は、今、セブンイレブンのティラミスわらびハマっています。
    帰れまテン、10位まで入ってます。
    微妙な組み合わせに聞こえますが、美味しいですよ!オススメ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カピパラさんへ

    >カピパラさん

    かなこさん、
    こんにちわ?私は、今、セブンイレブンのティラミスわらびハマっています。
    帰れまテン、10位まで入ってます。
    微妙な組み合わせに聞こえますが、美味しいですよ!オススメ‼︎

    こんにちは Smile セブンイレブンのティラミスわらび〜(*^^*)
    初耳デス。ティラミスにわらびもち、ちょっと気になる組み合わせ。
    どんなものなのか、気になりマス Yum ちょっとたべてみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ~!!
    昨夜、香取慎吾さんがMCのスマステでコンビニ特集をしてて、
    セブンイレブンの「ティラミスわらび」が美味しいという情報だったので
    今日の夕方購入してきました。まだ食べていないのですが、
    明日のおやつに!!
    今から楽しみです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さんへ

    こんにちは〜 ^ - ^
    香取慎吾さんがMCの、スマステでも特集してたんですか〜。
    セブンイレブンの「ティラミスわらび」、おそるべしッ(*^^*)
    ますます気になって来ました。
    おやつの時間のおやつって、いいですよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしながら?
    旦那の分もと思い、2個買ったのですが
    1人で2個とも食べてしまった位!
    ただの食いしん坊⁈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローソンの生クリームが使われているケーキ類は全て残念です。
    ローソンの生クリーム、お世辞にも美味しいとは言えない。大量生産とはいえ、明らかな安物の不味いクリーム…
    他の部分は美味しいのに、生クリームのせいでケーキ全体が残念になってしまっている。

    セブンイレブンのフロマージュは、濃厚というよりは、ちょっと脂っこい?と感じます。
    セブンイレブンで夏に出ている、とろける水ようかんは美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カピパラさんへ

    「ティラミスわらび」、2個とも食べてしまったんですか〜(*^^*)
    旦那さんの分も買って置いてたんですね。
    旦那さんとは、また今度食べられれば、いいですね。

    今日は、散歩がてらちょっと近くのセブンイレブンに、
    コンビニスイーツを、ちょい見してみたくなりました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みきさんへ

    ローソンの生クリームは、やはりそんなことになってたんですか Scream
    他の部分が美味しいのに、なんだか残念ですね。
    生クリーム好きにとっては、生クリームの美味しさはすごく大事。
    ローソンには、もっと頑張って欲しいデス。

    脂っぽいフロマージュ・・・、ウ〜ン。
    色々と種類が本当に沢山有るんですね。参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミリーマートのプレミアムシュークリームはイマイチでした。
    もらったので食べましたが…残念

    セブンイレブンのティラミスわらびは私も1票!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとした木さんへ

    >ちょっとした木さん

    ファミリーマートのプレミアムシュークリームはイマイチでした。
    もらったので食べましたが…残念

    セブンイレブンのティラミスわらびは私も1票!

    ファミリーマートのプレミアムシュークリームも残念なんてザンネンすぎかな 。。Scream
    プレミアムなんだから、プレミアムであってほしいデス ^ - ^
    せっかくもらったのに、ちょっと残念でしたね。

    セブンイレブンのティラミスわらび、この前ちょい見してきましたが
    今度は、ちょっとたべてみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンのイタリア栗のモンブラン250円(税込270円)
    イタリア栗を使った濃厚なモンブランクリームとマロンクリーム、なめらかなホイップクリームを組み合わせたケーキです。甘さ控えめのクリームが、マロンクリームの濃厚な味わいを引き立てます。


    って書いてあるけど、栗の味が全くしない。甘さが協調されて美味しくなかった。
    やっぱりコンビニスイーツだよなーっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カープさんへ

    セブンのイタリア栗のモンブラン250円(税込270円)

    ウ〜〜ン、栗の味がいないのか〜。
    それは、秋の味『栗』を味わいたい時に、とっても残念かも、ですね。

    p.s.
    次の試合のカープは、日ハムと、どういう戦いをするのか、
    楽しみです。好試合になるといいですね 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズケーキ系は、どこももちろん美味しいけど同じ味がする気がして(味覚オンチ?)飽きてしまいました(笑)
    ローソン、栗きんとん(だったかな?)は栗の味がしておいしかった!

    ローソンのとろけるティラミスがおいしそうなので、飲み会に行くと大体お土産買ってくる主人にお願いしたいところなのですが、自転車でカップ系を買うとぐちゃぐちゃになるのでいつも非カップ系(?)になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Rさんへ

    >Rさん

    チーズケーキ系は、どこももちろん美味しいけど同じ味がする気がして(味覚オンチ?)飽きてしまいました(笑)
    ローソン、栗きんとん(だったかな?)は栗の味がしておいしかった!

    ローソンのとろけるティラミスがおいしそうなので、飲み会に行くと大体お土産買ってくる主人にお願いしたいところなのですが、自転車でカップ系を買うとぐちゃぐちゃになるのでいつも非カップ系(?)になります。

    チーズケーキ系は、ばらつきがなく評判がいいみたい。

    ローソンの栗きんとん(?) 栗のスイーツって、秋らしくてイイデスね〜(*^_^*)

    今日はローソンへちょっと、ちょい見して来ます! Smile 非カップ系もカップ系も、
    (食欲の)秋にはいいですね ^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する