現在の発言数479,183件!

茹で落花生

生の落花生を茹でたのですが失敗してしまいました。
ほくほくするはずがシャリシャリしてしまい、とてもじゃないけど食べられたもんじゃありません。
 
この後の活用法ってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 茹で時間が足りないのでは?

    沸騰した湯から蓋して弱火で45分。
    火を止めて余熱で15分。
    ほくほくにするにはこれくらい時間をかけるのですが、主さんはどれくらい茹でましたか?

    もし茹でたりないようでしたら、試しに数個、茹でなおしてはいかがでしょう。
    その数個が成功したら全量を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはよーございます。
    私もよく茹でますが、しゃりしゃりには、
    ならないですね!
    茹で時間は、私は、弱火でコトコトと
    30分以上ににてますね
    落とし蓋をして、、

    しゃりしゃりなら油味噌を作ってみたらどうですか?
    豆を油が、被る位、弱火で似るよう
    途中で食べてみてホクホクしたら
    先に作って置いた味噌と砂糖を混ぜ合わせたのを
    入れます。まんべんなくまざったらオッケー?
    油味噌つくる要領で!
    私は、よく作ります
    日持ちするし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて生から茹でた落花生を夫に食べてもらったら
    無言でした。美味しいと思わなかったら無言の夫なのでリピしないと思います。
    男性ってホクホクの芋類などに女性ほど喜ばないですよね…
    自己流で、充分に茹でたのちにオーブントースターで水分を飛ばしてみましたが あまり意味もなかったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    沸騰した湯から蓋して弱火で45分。
    火を止めて余熱で15分。
    ほくほくにするにはこれくらい時間をかけるのですが、主さんはどれくらい茹でましたか?

    もし茹でたりないようでしたら、試しに数個、茹でなおしてはいかがでしょう。
    その数個が成功したら全量を。

    こんにちは。
    クックパットで調べてそのやりかたでやったのですが・・・
    茹で時間は45分もではなかったです。
    今日、時間があるのでゆでなおしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばばさん

    おはよーございます。
    私もよく茹でますが、しゃりしゃりには、
    ならないですね!
    茹で時間は、私は、弱火でコトコトと
    30分以上ににてますね
    落とし蓋をして、、

    しゃりしゃりなら油味噌を作ってみたらどうですか?
    豆を油が、被る位、弱火で似るよう
    途中で食べてみてホクホクしたら
    先に作って置いた味噌と砂糖を混ぜ合わせたのを
    入れます。まんべんなくまざったらオッケー?
    油味噌つくる要領で!
    私は、よく作ります
    日持ちするし

    ありがとうございます。
    途中で食べてみればよかったです。
    たくさんあるので油味噌もやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でんぷんかよっさん

    初めて生から茹でた落花生を夫に食べてもらったら
    無言でした。美味しいと思わなかったら無言の夫なのでリピしないと思います。
    男性ってホクホクの芋類などに女性ほど喜ばないですよね…
    自己流で、充分に茹でたのちにオーブントースターで水分を飛ばしてみましたが あまり意味もなかったようです。

    私も最初自分で食べないで夫に出したら食べて無言でした・・・(笑)
    私も夫も一度も茹で落花生を食べたことがないので・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する