現在の発言数478,301件!

独り言…

世間から見れば恵まれてる環境だと思います。頭では…
主人は開業医で私も一緒に働いてて子ども無し。
食事は外食が多く旅行にもよく連れて行ってくれます。


でもほんとは子ども欲しい…
主人の顔色気にせず話したい…
もっと色んな人と話したりはしゃいだりしたい…
いつもいつも主人優先の生活…

ストレス溜まりまくりだ~‼

ここで吐きだせて少しスッキリ!!!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 羨ましい!
    と言いたいとこですが、ご主人優先生活はしんどいですね。
    趣味はありますか?
    好きな事はやらせてもらってるのでしょうか?

    ご主人にご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるまるさん

    羨ましい!
    と言いたいとこですが、ご主人優先生活はしんどいですね。
    趣味はありますか?
    好きな事はやらせてもらってるのでしょうか?

    ご主人にご自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

    こんな私にコメント頂きありがどうございます。


    趣味はなく…??仕事と家の往復で自分の時間はありません。主人に相談してもお互いさまと言われる始末です。

    子どもに関しても「子どもができたら自分の時間なくなるから無理」と却下されてしまい恥ずかしい話し夫婦のスキンシップもありません。


    周りからすれば恵まれた環境でワガママだねと言われるのが目に見えるので、この場で吐きださせてもらいました。

    こんな愚痴に耳傾けてもらえて感謝です。ほんと、ありがとうございます☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女の一生なんだろうと感じます。
    「自分の時間返せ」
    30だいですからまだ巻き返しできます。
    子供なし人生も楽しいと言いたいけど
    同じです。
    はじめの一歩って大事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経済的に恵まれていても心が満たされず何を変えればいいのか迷われている感じですね。
    自分の時間が持てずご主人優先の生活とありますが、たまには一人で出掛けてみてはいかがですか?ご主人が嫌がりますか?
    ご主人は経済的に不自由させなければ夫の義務を果たしているとお考えでしょうか?
    私には欠けてる物があって(子どもがいるいないということではなく)夫婦としての形を成していないと思えます。
    あなたの気持ちを伝えて話し合ってみてはどうですか?5年後、10年後どうなっていたいのかとか
    あなたの言っている事は贅沢ではないと言いたくて取り留めのない内容になってしまってごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしも今、手のかかる子どもさんがいらしたら、ご夫婦の問題は先送りされて、子どもが自立する頃、再びご夫婦の間にずっとある問題に立ち向かうことになるのかもしれません。

    子どもが居る居ないに関わらず、貴女が貴女らしく生きていないことが問題なんだろうと思います。「私は、・・・したい」と言えない夫婦って何でしょうか?稼ぎのいい夫は、妻の気持ちなんて考えずに「贅沢をさせてやっているのに何が不満なんだ?」と思っていることにすら気づいていないかも・・・・自分だけが描いている一方的な夫婦の幸せの形って、幸せとは言えないですよね?

    どんな夫婦になりたいのか、どんな人生を送りたいのか、どんなふうに生きたいのか、貴女は考えることを、今迫られているのではありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様はお子さんを儲けるつもりは全く無いのですよね?
    でも、主さんは欲しい。
    女性は年齢を考えないといけませんから、どうしてもお子さんが欲しいなら、一度旦那様ととことんぶつかるべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >40代さん

    女の一生なんだろうと感じます。
    「自分の時間返せ」
    30だいですからまだ巻き返しできます。
    子供なし人生も楽しいと言いたいけど
    同じです。
    はじめの一歩って大事ですよ。

    そうですね…巻き返せますかね??

    初めの一歩で主人に対し色々気を使いすぎたのが原因だと思います。



    今日は久しぶり主人が居なかったので一人時間満喫してきました(^-^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師でいらっしゃるのですか

    女性医学部生のお母さんから聞きました。
    女性医師の既婚率は半分、その半分の既婚者も半数は離婚するってホントなんですかね
    経済的に自立出来るから無用な我慢なんてしないって事でしょうか
    羨ましい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代半ばで、医師だった夫と離婚しました。
    主様と同じように、子供いる、いらないの問題と、
    ワンマンな夫との生活が寛げず、幸せを感じなかったからです。

    その後、今の夫と再婚し、40歳前で子供も生まれました。
    あの時決断したからこそ、幸せな今があります。

    何が幸せで、何が贅沢で、何が我が侭なのか、
    価値観は人それぞれですが、自分の人生は一度きり・・・
    誰のせいにもできません。
    自分自身が選択し、その結果を引き受けることが、
    大事なのではと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんのようなお悩みを抱えている女性、案外多いようです。
    実は私もそうでした。元夫は医師ではありませんでしたが、医師、弁護士、その次くらいに稼ぐので有名な職種で、確かにお給料はよかったですが、専業主婦をしていた私はいろいろな意味で彼のいいなりになっていました。お金をたくさん稼いでくれるのだからしょうがない、って。。しかし、それは大きな間違いで、いろいろな問題が起き、最終的には離婚しました。今は自分で稼いで生活しています。財産分与でかなりのお金ももらいましたが、定年までそのお金には手を付けないつもりです。
    いずれにしても、そんなふうにならないために、ぜひ今から必要なことは話しあって、お二人で納得できる生活を築いていってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人は開業医の夫の仕事を手伝いながら、家事、4人の子供の育児をしました。
    医師の仕事だけの夫より忙しいはずですが、たまに会った時はゆったりと穏やかな印象を受ける人です。
    子どもが欲しいなら、旦那様を説得してみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供たちが医師をしています。
    嫁の方が 或るクリニックを引き継いで経営してほしいと 頼まれました。
    嫁は 真面目が服を着ているタイプなので 見込まれたと思いますが。
    全責任を負うのが きつくてお断りしたそうです。

    子供達は 高額な保険に入って 訴訟に備えています。
    開業医となると 自分で自分を守るしかないのですね。
    組織に居ると 組織が守ってくれますし。
    カンファレンス等で 患者さんの見立ても 協議が出来ます。
    その辺が 開業医さんのしんどい所だと思ってみています。

    旦那様のしんどさを理解していらっしゃるのですね。
    偉いなと思います。

    孫は 医師になるべく定められているので 受験が大変です。
    当然私たちも 巻き込まれています。否応なく。

    私が思うのに、何処にいても 満足しない人は
    どこにいっても 難しい人生になる気がします。

    ささやかな幸せを見付けて暮らす人
    なんにでも 不満の種を見つけ出す人
    どちらになりたいかは、自分が決めるしかないのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の職業云々ではなく、ご主人のモラハラに苦しんでる方なのかな…とお見受けします。
    生活レベルは、そのレベルに馴染んでしまったら、一般と比べてどうこうなんて、
    暮らしている個人にとっては関係ない話ですものね。
    普通よりも多少余裕があったとしても普通の日常でしょう。
    どういう環境でも、幸せと感じられるかどうかは個人の資質が大きいかもしれませんね。
    限られた条件の中でも幸せを感じられるよう、ちょっとした工夫が必要なのかもしれないですね。
    私の遊び友達の主婦の中には開業医や弁護士の奥様もたくさんいらっしゃいますが、
    皆さま、とても生き生きと、言葉は悪いですがご主人をお尻に敷きながら人生を謳歌してますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する