現在の発言数479,188件!

イライラしてつい・・・

職場でちょっと嫌なことがあったけれども、午後からは休みだったので何とか耐えて帰宅した。
家に着いたらいつも私が止めている場所に義母が車を止まっていた。
おまけに家に入れば、茶の間とまた台所にモノが散らばっていた。
ついカッとなって自分の車のカギを廊下に投げ捨ててしまった。
そしたら子供にもらったキーホルダーが取れてしまった・・・。
なかなか取り付けられず、すごく後悔した。
 
愚痴りたくてここにきました。読んでくれてありがとうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 職場、家庭で沢山嫌なことあります。
    「全く、どいつもこいつも・・・」と心の中で叫びます。
    もしくは、運転中の車内で窓を閉めて声に出して言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!
    私は勢い余って手をぶつけたり、足の小指を椅子の足にひっかけて骨折したりしましたよ。みんなが言いたいことを言いたいだけ言ったらもめますからね。当たるところって手近なものになりますよね。
    キーホルダー、修理できました?次はティッシュの箱にしましょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は夕食の支度をしてる時に怒りが爆発して
    手に持ってる物を投げたんですが、鍋の準備をしていたので
    投げたのは手に持ってた白菜でした。
    見事に床に散らばり切る手間が省けました。

    笑い事ではないですね。
    人間誰しも抑えきれない怒りがこみ上げてくることってあると思います。
    でも壊れるものだけは投げないでくださいね。
    我にかえった時に後悔するので。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなイライラモードにやさしいお言葉をありがとうです。
    廊下や部屋の掃除機掛けながら、廊下がべたべたなのに気づき、再度イライラしていましたが、ここの掲示板をふと見て我に返りました。危うく今度は掃除機を投げるところでした!!

    次回からは身近?なティッシュの箱かやわらかい野菜にします!!あと車内ですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じようなことありますね。
    職場で嫌な事がありやっと終わって帰宅してみれば家の中は食べっぱなし脱ぎっぱなし…腹が立つやら悲しいやら‼

    つい何かに当たりたくなりますよね!
    私はすぐ母に電話してしまいます!そうか、そうかと言ってもらっているうちにだんだん怒りか収まります。
    聞かされている母は堪らないと思いますが一番落ち着きます。
    子供さんからいただいたキーホルダーは壊れなかったようなので何よりです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴?だけど、読んでほっこりしました。
    主様、素敵な方だなって思いました。^^

    私も、よくあります。
    特に片づけない夫に、しょっちゅうイライラ。笑。
    頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その昔、持ってた軟膏を玄関に投げつけたら蓋が真っ二つに割れてから、投げる時はクッションかティッシュ箱と決めてます Sweat
    投げずにすむのが一番なんですけどね Sweat
    イライラ、落ち着いたようで良かったです。キーホルダー大切にしてください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    物をなげてもすっきりはしないですよね
    ましてや壊したりしたら......
    どうしたらイライラを静められるのでしょうね

    私の友人は
    職場ではらのたつことがあると、
    紙にその事ことを書いて、
    帰る前にシュレッダーにかけて
    スッキリして帰宅するそうです
    その内容は絶対に他人には見せることができないそうです
    スゲッとおもいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なことって重なって来ますよね。
    私も自己嫌悪に陥るくせに色んな物にあたります。どなたかも書いてらっしゃいますが、後々自分が片づけることを考えたりする余裕があればなっていうのが本音。

    最近、その私が良くあたる相手はペットボトル。
    踏んづけたり、投げつけたり…
    もちろん1人の時にです。

    さて今日もお疲れ様でした。ゆっくり休めますように Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっとキーホルダーなおりました。
    更にたくさんのお言葉で皆さんのやさしさを実感しました。ゆっくり寝られそうです。
    いざという時の為に?枕とクッションを敷き詰めて寝ます!!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する