現在の発言数521,204件!

面白い話

ご存知ですか?昔、うつみ宮土理さんがやっていた子供向け番組。
かなり有名な話なのですが、番組中、うつみさんが子供達に『き。の付くものを言ってくださいね』 と、お題を出した所、

一人の男の子が『きん○ま!』と、言い、みどりさんが『そういうのではなくもっと綺麗なものを、言いましょう』と、言い直したら

またまた、その男の子が『綺麗なきん○ま!』と、言い、直後、画面が『しばらくお待ちください』の画面になり、数分してから、番組が映ったら、男の子が座ってた椅子だけが置いてあり彼は退散させられた様子でした。
何十年も経ってから、みどりさんがテレビで話しており、当時のVTRも流れたのですが笑えました。
椅子も片付けようよ…(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • この話(というか、この投稿文そのもの)どこかで読んだなぁ。
    コピペしてませんか?

    違ったらごめんなさい。
    10代の方がうつみ宮土理さんをご存じなのが不思議です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ども世代だとうつみさんが爆笑話としてTVで話したのを
    リアルタイムで聞いてました。番組を変えて何度か同じ話を聞きました。
    昔は生放送が多かったから『しばらくお待ちください』もそうめずらしくなかった時代でしたね〜

    でも10代には新鮮なのでしょうね。
    面白い話として娘たち(10代)に話したことありますが大ウケでしたよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する