現在の発言数479,658件!

大量の卵と牛乳の消費方法教えて下さい。

10日ほど前、卵1パック19円を2パック、39円を3パック、低脂肪牛乳1ℓ69円を2本買いました。

卵は3パック残っており賞味期限が明日、牛乳に至っては昨日が賞味期限でした。

牛乳、今日までは大丈夫でしょ?と思っていますが、正直私が飲むくらい、長女がたまに青汁で使うくらいで他の子供は飲みません。

卵は8個は今日オムライスで消費しますが、まだまだ残ります。

ここで検索するとプリン、カルボナーラくらいしか引っかからず、非常に困っています。

チーズケーキを作るにもクリームチーズないし・・・とろけるチーズなら大量にありますが。

去年くらいまではカスタードクリーム作ってパンに塗ってましたが、さすがに飽きました^^;

何かいい消費方法ないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • クリームシチュー

    牛乳消費にいかがですか?
    卵は加熱すれば、賞味期限から一週間は大丈夫ですよ!
    気になるなら茹で卵にして味つき卵にしておいてもいいですね!
    カステラも卵沢山使いますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍がいいですね!

    卵は、玉子焼きや錦糸玉子、厚焼き玉子を作ってから冷凍できます。

    生卵のままで冷凍するならば、1個づつ溶き卵にしてサランラップで茶巾のようにして

    冷凍できますよ。


    牛乳はベシャメルソースを作ってから冷凍はいかがでしょう。

    冷凍は小分けしてからの方が、使いやすいです。

    シチューやグラタンなどに使えますよ~(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ください!!(笑)

    うらやましい♪
    うち今卵一個、牛乳ないので、いただきたいです~笑

    牛乳は期限切れても加熱すれば飲めると思います。
    温めて固まらなければ・・

    消費するなら、自分ならカフェオレやホットケーキなど。
    ラーメンにも使えますよ♪
    もっと古くなってもカッテージチーズとか作れます。

    卵もそんなにあったら冷凍も容易じゃないですねーー;
    オムライスよりオムレツの方がたくさん使うのでは??

    私は期限切れても割ってみて大丈夫そうなら食べますけど・・

    ご近所に今日中に差し上げる(配る)ってのはどうですか?
    こんなお天気だし、有難がられるかもよ♪
    お返しは期待せずに~~^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラおすすめです。

    型は新聞紙で出来ますので、作って見てください。

    しっとりと焼けて美味しく出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクジャム

    牛乳はミルクジャムはどうでしょうか?
    卵はスポンジを焼く!焼いて冷凍。アイスボックスクッキーを作るとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラレシピ持ってます。

    激安ですね。(⌒-⌒; )

    カステラレシピ持ってます。よろしけば、ご覧下さい。
    ID 2320023

    以前、宿泊先で卵と牛乳が余り、その時作りました。
    が、今思えば、フレンチトーストも手軽で美味しいデスよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトーストはいかが?

    卵液たっぷりのフレンチトーストはどうでしょうか?

    フレンチトーストといっても甘いものばかりではなく、
    塩味のしっかり食事系もありですよ!

    卵だけになりますが、固ゆでのゆで卵をお好みのタレ(醤油だけでもいいですし、酢醤油など)につけておけば、冷蔵で4~5日はもつそうです。

    牛乳は、やっぱりスープとお菓子類かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する