現在の発言数479,821件!

好きな「時」は?

私は月曜日から木曜日まで集約的に働いていて、疲労困憊。
木曜日の夜になると解放感が大きく、とっても幸せな気分になります
(で、今ものんびりこんなの書いてるわけです)。

好きな曜日や時間帯、何かの前や後などお好きな時って、ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 早朝
    静けさや…

    雀だけチュンチュン鳴いている

    目覚まし時計セットしなくても
    起きれるようになりました

    それで休みなのに遅刻だと勘違いする
    時たま。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに…

    >40代さん

    早朝
    静けさや…

    雀だけチュンチュン鳴いている

    目覚まし時計セットしなくても
    起きれるようになりました

    それで休みなのに遅刻だと勘違いする
    時たま。

    幸せな勘違いですよね。
    気持ちよさが伝わってきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出勤日だと、どんなに天気がよくても布団が干せません
    休日、布団を干した後に眠るときの、お日様のにおい?を感じる瞬間が
    とっても幸せを感じて、大好きな瞬間です Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の仕事の休みの日で、家族が出勤、登校した後の時間です。
    夕方、夜ご飯の仕度の時間まで一人のんびり過ごせます!
    外にも出ず、録画したドラマを観たり、パソコンしたり、お昼寝したり…
    私の好きな「時」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日は仕事が休み?って日の退社する時間が大好きです❣
    どんなに疲れていても、二階の更衣室まで足取り軽やかに上がって行けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の話しを切り出して恐縮ですが
    昔で、いう「花金」です。
    私達の世代位の方は、分かって下さると思います

    後、夕方の時間 子供達が学校から帰ってきて
    遊んでいたり、道端でお喋りしている
    おば様方の見るのが、何故だか分かりませんが
    私が小さい時から、好きなんです。
    なんだか、ほのぼの?するな〜〜と思いまして Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土曜の朝

    平日は5時にアラーム、弁当作り家族を起こす・・・ツライ
    でも土曜は目覚めても「あ、今日は寝ててもいいんだわー」って
    もっかい布団に顔をうずめる♪
    ・・その時がシアワセ!
    でもねー、「・・・今日なにして遊ぼう」って考えちゃって結局は起きちゃうんですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜中に目を覚まし時計を見た時に、2時くらいだったら、"あ〜まだまだ寝れる?"と、幸せな気分のまま眠りにつく瞬間!の時かな⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    やっぱり、仕事などから解放されて、ほっとできる時がお気に入りの方が多いようですね。
    「充実感」などより、「安堵」とか「癒し」の方がまさっているようです。
    日本人全般に疲れているせいもあるでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の好きな時は?
    睡眠中!何も考えなくてもいい時間!
    これに楽しい夢、好きな俳優さん登場してくれたら、HAPPY?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキを食べるときです。

    ケーキってたまにしか食べないので、子供の時から特別感があります。
    誕生日やクリスマス、うれしいときに食べるからですね。

    秋はモンブランが食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期は、黄昏時 が好きです。
    秋のすっきり晴れた青空から徐々に陽が傾きかけ、茜の空になり、藍色の夕闇が迫ってくるわずかな時間がとてもかけがえの無いものの様に感じます。あと、黄昏時の語源が、誰そ彼時(暗くなり相手の顔が分からなくなる時間)からきているなんて、日本語って素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する