現在の発言数479,614件!

キレイな人ってなに?

この前、「旦那にキレイな人になれ!」
みたいなことを言われたのですが、
「キレイな人ってなに?」って思うように
なってきて、
私なりに考えたのは、
・良い香りがする人
・着物が似合う人
・姿勢が良い人
・食べ物を美しく食べる人
こんな人は確かにキレイだなって思うんですけど、
私はどうすればいいんですか??

私がキレイになれば、
旦那が喜ぶのはわかるんですけど、
それをどんな形で満たしてあげればいいのか、、、

私自身もキレイになりたい!
美貌な女性になりたい!
って思うので、
旦那の言ってることはわかるんです?

長くなりましたが、
みなさんが、
「あ!この人キレイ✨」って思う方は
どんな方か、
また、「こんな女性になりたい!」っていう
願望など、教えていただけたら、嬉しいです!

始めての投稿です?
よろしくお願い致します?!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • なるほどですね!
    旦那に、「一緒に自分磨きして、一緒にキレイになろ!」って言いました!

    これなら、私自身もできそうです!

    その考え素敵ですね!
    オーラや、生き生きは、考えたことありませんでした?

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内面からにじみ出る優しさ正しさは、
    深いですね!

    目指すところを明確にしていこうと思います!

    少しだけ楽しくなってきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん、まだ お若いからですが、
    レスして下さった方のような事を、心掛けて
    いると 、年齢を重ねていくうえで、
    表情にも その方の性格が滲み出てきます。

    意地悪そうな方は、そのような お顔立ちして
    いますし、生き生きしている方は、充実した
    素敵な お顔立ちしていますし…

    主さんが、そのような気持ちならば、素敵な女性になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑顔が素敵な人❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男女問わず、こう在りたいかな

    相手によって態度を変えない人、通りすがりの人でもとっさに困っている人に手を差しのべられる人、つまりは心で動ける人、人の悪口は言わない人(これはなかなか難しいですね…)
    自分の中に信念、哲学を持ってる人。
    夢中になる何かを持っている人。
    自分を大事に出来る人は結局他人も大切にしていける。
    そして人を励ませる人。
    感謝出来る人。 
    内面の美しさは歳を重ねる程自信となって外見に滲み出てきます。
    そんな人は所作にも品と余裕があるし男女問わず素敵です。      

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優雅に生きることかな

    上品な女性ですね。そして、上品とは、やさしさだと思います。

    また、案外軽視されていますが、外見の美しさも大切です。年齢を重ねても、食べるものに気をつけて体重をコントロールし、着るものにもオシャレな心を失わない、決して流行を追いかけるわけではないけれど、周囲の変化に敏感で、昔くさいお化粧やヘアスタイルはきちんとアップデートする柔軟さ。。などなどでしょうか。

    お食事のときのマナー、歩き方、走り方、話し方、仕草など、きれいにできたらいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピずれしますが、「きれいなひとになれ」ていきなり言い出すご主人…。
    モラハラなどではないのですか?
    そういう精神論をいきなりぶつけられたら、私なら引きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「キレイな人になれ」という言葉をあまり拡大解釈しなくても良いような気がします。
     まだ付き合いの段階ならともかく、旦那さんの立場ならスタイルだの化粧だののことだったら、ある程度ダイレクトに伝えられると思うんですよね。

     単純に「清潔感」を求められているんじゃないでしょうか?
     身綺麗にと申しましょうか、ルーズな感じを指摘されているだけかも知れませんよ(^^;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私はご飯を綺麗にたべることは 心がけています。
    以前
    ラーメン屋さんで友人が
    席を立つときに らーめんの残ったスープの中に
    自分がつかった爪楊枝を ポンと入れたのをみてからです。
    自分はそれは したことがなかったのですが、
    他の事でなにか 自分もやらかしている気がしました。
    Sweat


    顔に手を持って行かない事。
    首から上を手で触らない事。
    ワイングラスに 口紅をつけないこと。
    以上は マナー教室で習いました。


    背筋を伸ばす
    身体の不調を ひとに言わない
    暑いさむい 不足を 人に言わない
    人に愚痴を売って 同情を買わない。
    言い訳をしない。
    自慢をしない。
    正しいを振り回さない。
    自分が間違っていないと思わない。
    人の考え方を否定しない。
    人の見ていない処で ちゃんとする。
    以上は 祖母の教えです。

    ぬしさんに そういう事を言って下さるのは 
    身内だからだと思います。
    羨ましいです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     「キレイな人になれ」という言葉をあまり拡大解釈しなくても良いような気がします。
     まだ付き合いの段階ならともかく、旦那さんの立場ならスタイルだの化粧だののことだったら、ある程度ダイレクトに伝えられると思うんですよね。

     単純に「清潔感」を求められているんじゃないでしょうか?
     身綺麗にと申しましょうか、ルーズな感じを指摘されているだけかも知れませんよ(^^;)
     

    身につまされました。
    お互いのオフィスが近いので、たまにランチを一緒にとるのですが、
    戦闘服(仕事着&フルメイク)に身を包んだ私に
    「バケるねぇ、別人。ハハハ、立派だよ」と夫がニヤニヤしてるので。
    「お互い様でしょ。」とシレっと返しますが、お互い反省すべきかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目?中身?

    ご主人様は見た目?中身?どちらのことを言っているのでしょうか?

    私も知りたいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にうちの旦那にKARAのニコルちゃんみたいになれって言われて、
    なれるかアホ〜って思ったし
    ニコルちゃんなら、あんたと結婚まずしないだろ〜身の程知れ〜って経験ありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなみさん、こんにちわ!

    私は美人とは程遠い者です。
    なので、内面を極めています。
    優しさ、思いやり、とか、言葉使いを意識。

    ⬆️の30代さんのコメントにもありましたが、見た目気にされる様であれば、
    お化粧きちんとする。お洒落したりとか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那に聞いてみたら?

    まさか、整形しろとは思ってないですよね。
    聞いてみたら?
    旦那さんの言う「きれい」って
    何よ?って。

    案外、つけまつ毛パッチリとかさ、
    髪をアップにキリッと結うとかさ、
    “簡易な加工”で解決するようなことを要求してるのかもよ。

    ジャージではなくてウエストシェイプ的なファッションとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外見か中身か
    どっちですか

    こころあたりは?

    漠然とキレイってもねー 

    だんなの意図するキレイ
    わかりまへん

    女が女目線なら
    たんとありませ
    小綺麗な格好 ヒール 体型
    安くても流行りもの
    安くても光もの
    ドラッグストアものでもきちんとメイク

    どこまでも限りなしやね

    中身キレイは
    そう言うこと
    だんなに言われないひとやろナ

    どっちもキレイは神やな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    「キレイなひとになれとは?」

    考えさせられる書き込みです。

    歳を重ねつつ、その人らしい佇まいや
    考えにぶれがないけど、押し付けがましくなく
    相手にも心を配れたり、いつも笑顔を忘れず
    気持ちがおおらかにいられたりですかね。

    やはり何事にも感謝の心を持ち続けるのは
    大切にしたいなぁと私自身感じています。

    服装も少しはお洒落したかったりしかし
    相手の方に不快感を与えたくもないですし、
    自分なりのシンプルスタイルが出来れば
    いいなぁと思っています。

    ありがとうございます(*^^*) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つきこさんへの返信
    祖母さんの教え素晴らしいと感じました。私にも、こう言う事を教えてくれる
    人がいたら良かったのにな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ※ 笑顔が身に付いていて わざとらしくない。
    ※ 人をけなさない。
    ※ つれあいを 旦那と言わない 
    ※ 口をあけたままにしない
    ※ 短縮言葉 流行言葉を多用しない
    ※ ヘタでも丁寧な字を書く
    ※ 美味しいご飯が作れる
    ※ 盛り付けに工夫がある

    以上です。
    自分とかけ離れすぎていて テンションが下がるので やめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キレイになれ・・・と言われても、具体的に何が言いたいのか?
    ご主人たちは知らないのです。
    いわゆる、美人と言う奥さんは3日で飽きると、何処かで聞いたような?
    だからと言ってブサイクになれ、て訳でもなく、
    妻とは、明るて、笑えば笑顔が可愛くて、太陽みたいにあったかい女性が理想。
    これはわたしの個人的な キレイになれ に返す答えです。

    もしかして、ご主人の言いたいのは
    女子力を磨け、と言う事でしょうか?
    何歳になっても 薄化粧とかして、着るものも小綺麗に着こなして、
    素敵な女性ってイイですよね。
    ご主人の理想の女性像を聞いてみたらと思いますが、
    それに近づこうとしているぬしさんの気持が健気で、キレイだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人が何をもって綺麗な人になれって言うのか聞く方が早くない?
    ご主人の好みのタイプになってほしいのか 性格等か万人ウケするタイプなのかわからないので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する