現在の発言数520,399件!

うれしくて仕方ない

二人一組でくんでピッキングや検品、配送などの仕事をしています
私が先輩なのにそのもう一人の方の遠慮のないズバズバいう性格
教えてもらってるのに。。。
「それって、効率悪くない~??」とか半笑いでいつも馬鹿にした態度や
その他諸々、毎回ストレスをためていました
機嫌が悪いとあからさまにものに当たったり、「それは商品なんだから、
壊れるから、やめて!!」といったら「これって鞄っしょ~こっわれないっちゅうの」
とまた、半笑い、馬鹿と喧嘩しても自分が損だと思い、我慢してきましたが
ひと月前、あることをきっかけにどっか~ンしちゃいました
いつも黙ってた私が今までのたまっていた不満を一気に爆発させたのがよほど、
ショックで悔しかったのか、、、その日のうちにやつはやめていきました
次の方が来るまではセンター長が組んでくれてましたが一週間前新しい方を
センター長が面接してくれ、原日出子風の穏やかな物言いの優しい方を
選んでいただき、今までの苦労はなんだったんだと思うくらい
穏やかで幸せな日々を送っています。爆発して、しばらくは自分が自分で
嫌になり悶々としていましたが。今は爆発してよかったんだと、思えるようになりました
うれしくて、誰かに聴いてもらいたくて、投稿しました
長文、すみません Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 私の事情は詳しくは書きませんが、嬉しい気持ちは良く分かります。
    新しいパートナーと頑張ってくださいね。
    私が爆発後、相手は社員なので辞めずに、相変わらず一緒に働きましたが、私がキレたら周囲も私の味方だったのがショックだったようで態度を変えてきました。
    理由次第では我慢しないでキレてみるもんだな、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んでてなんかモヤモヤっとするのは何でだろう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバズバと優しい人半々だから会社が成り立つ
    3人いると、聞き役が一人、意見提案する
    同調、5人いたら全く議論にならない

    若者の番組で「三人よれば文殊の知恵」
    を検証してました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方が今度は辞めるようにならないようにね。❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌なら言えば良いと思って、実際に言える人には分からないでしょう。
    1対1は、楽だったり面倒だったりですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手さんが、やっかいな人だと ほんとストレス溜まりますよね。
    お気持ち分かります。

    かと言って、私は 爆発できなくて
    そのストレスを抱えこんでしまい、精神的に不安定になってしまいました。

    爆発ばかりも、身体に良くはないですが、
    ある程度、言うべき事は言わないと相手さんも
    分からない事もありますしね。

    物腰の言い方によっては、人間関係をギクシャクする事もあるので、言葉選びは大切だと思います。色々な方が、いるので人間関係は本当に難しいな と、最近つくづく思うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 効率悪い事を指摘されて、その後改善したんですか?
    それとも必要のない指摘だっのか…。
    モヤモヤします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん???

    「ピッキング」って??
    ひょっとして「パッキング」のことですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >疑問さん

    「ピッキング」って??
    ひょっとして「パッキング」のことですか?

    ピッキングのお仕事ありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちは分からないでもないですが、
    爆発する前に言いたい事を言えれば良かったですね。
    また爆発はしないでほしい。。
    新しい人にまた一から教えるのも大変だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イライラされてたようですが、、、
    辞めた方、きっと腹黒タイプではないような。
    ちゃんとしてて優しそうでも腹黒タイプっていますからね、
    トピ主さんがこれで悩む事がなくなれば良いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >疑問さん

    「ピッキング」って??
    ひょっとして「パッキング」のことですか?

    ピッキング

    ・物流での仕分け作業。注文のあった品物を選んで取り出すこと。
    ・農作物や野生の植物などを手作業で収穫・採集すること。

    二種の業務を記したが、トピ主の仕事は前者だと思われる。
    「ピッキング」自体には他の意味合いもある。

    Wikipediaより一部抜粋、編集

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはわかる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆発こそしませんでしたが、物凄くストレスを感じるパートの同僚がいます。
    自分の都合ばかり優先させる、我儘を通す。
    他の職員から不満が出始め、上司の耳にも入るようになりました。
    上司は何故注意しないのか疑問でしたが、辞められたら困るそうなのです。
    そう思われているなんて、驚きました。
    同僚のフォローばかりさせられている私は、嫌になって辞めても困らない人間なんだと凹みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 商品に当たるのは良くないですね。鞄だって雑に扱えば壊れると思います。
    その人、辞めて正解、向いてないと思います。まぁ、どの仕事もそれではダメそうですけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人一組の仕事で、相棒が嫌な人だったら逃げ場がないですよね。
    もう少しアサーティブな言い方が出来たら、ベストだったかもしれませんが・・・
    まぁ、結果は良かったのなら、主さんにとっては幸せなことでしたよね。

    私も、あまり言いたいことを言えないので人のことは言えませんが、傷つきやすい人って、逆に相手を傷つけることには無頓着なこともあります。
    それと、いつも自分の幸せや安定が誰かの態度に左右されてしまうのも、不器用な生き方というか。これを機会に、今後は人に振りまわされずに自分らしく仕事できるとか、言いたいことを上手に伝えて人間関係を円滑にするとか、スキルを磨いていかれたら良いのではと思いました。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >祭さん

    読んでてなんかモヤモヤっとするのは何でだろう…

    私も、読んでてなんかモヤモヤっとします、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えてくださって、ありがとう。

    >ひみつさん

    ピッキング

    ・物流での仕分け作業。注文のあった品物を選んで取り出すこと。
    ・農作物や野生の植物などを手作業で収穫・採集すること。

    二種の業務を記したが、トピ主の仕事は前者だと思われる。
    「ピッキング」自体には他の意味合いもある。

    Wikipediaより一部抜粋、編集

    分かりました。
    疑問が解けてすっきりしました。
    ありがとうございます。
    おそらくpickingからきているのかな~と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する