現在の発言数519,220件!

旦那が嫌

旦那のアルコール依存症に疲れました。酒ばかりでもう嫌になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 旦那は鬱病で、アルコール依存症とは診断されてはいませんが休みの日は朝からお酒を飲んでいます。確実にアルコール依存症です。ストレスからみたいですが、わたしも
    もう疲れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愚痴?先の相談?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポアゾンさん

    愚痴?先の相談?

    両方です。いろいろあってわたしももう疲れました。何もかもが嫌になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんはいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようたんさん

    お子さんはいますか?

    いないです。夫婦ふたりです。わたしも精神疾患があり
    夫婦共倒れにならないか心配です。旦那は仕事さえきちんと行けば、好きなだけお酒飲んでいいと飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神疾患ですかぁ...
    では、ずっと家におられるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようたんさん

    精神疾患ですかぁ...
    では、ずっと家におられるのですか?

    短時間のパートにでています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌になるときありますよね
    愚痴るだけでも
    いいんじゃないですかね
    それでスッキリするならね。
    ストレスは、体調悪くしますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    嫌になるときありますよね
    愚痴るだけでも
    いいんじゃないですかね
    それでスッキリするならね。
    ストレスは、体調悪くしますから

    ありがとうございます。今本当に何もかも嫌になってしまって辛いんです。勢いだけでは離婚もできなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >酒嫌いさん

    ありがとうございます。今本当に何もかも嫌になってしまって辛いんです。勢いだけでは離婚もできなくて。

    ご主人さまは病院に行こうと言っても行かないタイプではないですか?
    鬱も病院に行かれてないですか?
    しばらく家から離れてみることはできないのですか。
    あまり無理なさらないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じいさん

    ご主人さまは病院に行こうと言っても行かないタイプではないですか?
    鬱も病院に行かれてないですか?
    しばらく家から離れてみることはできないのですか。
    あまり無理なさらないでくださいね。

    ありがとうございます。
    夫は鬱病では病院に通って薬も飲んでいますが基本的に病院嫌いです。気分転換大切ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行動しないと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポアゾンさん

    行動しないと

    もう少ししたら出かける用事がありますが、今は不調で動けなくなっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >酒嫌いさん

    もう少ししたら出かける用事がありますが、今は不調で動けなくなっています。

    そういった行動ではなくて
    公共機関に相談したり
    管轄の保健所に相談するとか
    今の辛さを打開するための行動と言う事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポアゾンさん

    そういった行動ではなくて
    公共機関に相談したり
    管轄の保健所に相談するとか
    今の辛さを打開するための行動と言う事ですよ。

    公共機関に相談に行ってきました。やはり本人の意志がないと どうにもできないと思いました。自分の主治医にも相談しましたが、夫の問題だからとあまり聞いてもらえませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人は、なかなか人ごとだと聞いてくれません。厳しいようですが、それが現実です。主さんが、疲れてしまうといけないので、カウンセリングを受けるなんてどうですか?話しを聞いてもらうだけでも違うかもしれませんよ。
    ちなみに、私はギャンブル狂の旦那と、別れ、中学生の、息子と二人になって8年くらいたちました。色々問題もありますが、気分は楽ですよ。離婚しなかったとしても、少し距離をおいてみては、いかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようたんさん

    他人は、なかなか人ごとだと聞いてくれません。厳しいようですが、それが現実です。主さんが、疲れてしまうといけないので、カウンセリングを受けるなんてどうですか?話しを聞いてもらうだけでも違うかもしれませんよ。
    ちなみに、私はギャンブル狂の旦那と、別れ、中学生の、息子と二人になって8年くらいたちました。色々問題もありますが、気分は楽ですよ。離婚しなかったとしても、少し距離をおいてみては、いかがでしょう?

    ありがとうございます。そうですね。現実は厳しいですね。距離をおくのもひとつの手段ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼な質問かもしれませんが、旦那さんに愛情は少しでもありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最終的には どうしたいんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する