現在の発言数477,913件!

子供を作るか否か

結婚5年目ですが、子どもを作るかまよっています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 損得で考えるなら止めたほうがいいかも?

    でも子育ては、かけがえのない、素晴らしい体験です。
    変化に柔軟で、責任を負う覚悟を持てるなら、
    これほどの幸せはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お聞きしてよろしいですか?
    作るか迷っている理由はどうしてですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作るかどうかより
    うめきちさんがお子さんを望んでいるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもは授かり物。
    経済的や体に理由があって産めないのでなければ、天に任せるのがいいんじゃないでしょうか。
    授かったら大事に育てててあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は産んで終わりではありません。
    子供を心から望んでいても、子育ては大変で、心折れそうになりながらそれでも子供を大事に思って育てるものです。
    悩んでいるのなら、ゆっくりと考えたらいいと思います。
    「何でもいいから産んだらいい」って考えるのは無責任だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさか・・

    リハビリの先生とのお子さんではないですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめきちさん、他、投稿で偶然にお見かけしました。多分!?かな?
    理由聞きません?痛いとこ、ついちゃったかな??迷うの仕方ないかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する