現在の発言数519,960件!

友達を助ける事はいいこと?

相談です。今日、親友がある男子に酷いことをされていて、親友は放課うつむいていました。私は一番信頼している親友だし、助けないとっと思ってやり返しました。(ただ机を反対向きにしただけです)そしたらある男子からLINEがきてました。するとそいつは「○○いじっただけで怒るとかきもっw] 私は○○は親友だから助けるに決まってる!といい返しましたが、「あのとき笑いそうだったあとお前本当うざ机とかウザすぎまじきっもーwww」と返してきました。その男子からそんな事を言われなかったので凄く辛かったです。今は返事も返していませんがどうしたらいいか分かりません。何か方法はありませんか?長文失礼しました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ふーかさんは小学生でしょうか?中学生でしょうか?高校生でしょうか?
    携帯を持っているなら中学生以上でしょうか?

    ふーかさんがしたことは、友達を助けたことにはなりませんよ。
    「何かをしなくちゃ」というあなたの気が済んだだけのことです。
    仕返しをしたってことを荒立てるだけです。

    その男子が手出ししなくなることが親友を救うことになるのではありませんか?

    親友がうつむいているだけのおとなしい子なら、上手に相談ができない子なのではありませんか?
    この場合、あなたが代弁しげあげたらいいのでは?
    酷いことをされていること、LINEで攻撃的な言葉を使いわざとトラブルをまねいていること、その両方を先生や親に報告して解決の手助けをしてもらうべきだと思います。

    困ったことがあったら声を上げること、SOSを出すこと。
    手助けしてくれる大人はきっといるはずですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっと私は小学生です。
    親友は普段明るくて元気な子で私を支えてくれています。
    確かにやり返しは良くないですよね???つい、やり返ししてしまった事は反省しますm(。>__<。)m
    明日は学校なので、あの男の子に会うのは正直気まずいです(。-_-。)ですが勇気をだしてあの男の子に謝ってみます!ありがとうございました(*˘˘*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーかさん

    えっと私は小学生です。
    親友は普段明るくて元気な子で私を支えてくれています。
    確かにやり返しは良くないですよね???つい、やり返ししてしまった事は反省しますm(。>__<。)m
    明日は学校なので、あの男の子に会うのは正直気まずいです(。-_-。)ですが勇気をだしてあの男の子に謝ってみます!ありがとうございました(*˘˘*)

    小学生だったのですね。
    でしたらやはり先生もまじえて公平に判断してもらったほうがいいですよ。
    子供同士で解決できるのでしたら、それはそれで良いことですが、男の子に悪気がある場合、あなたが謝っても素直に受け入れてくれののか?ちょっとここでは判断できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する