現在の発言数519,419件!

フェリシモのヨガ気分ブラ

姿勢が悪く、このシリーズの寝ヨガブラが気になっています。
姿勢矯正としての効果はいかほどなのでしょう?
実際に使っておられる方の感想を聞けたらな〜と思います。

*フェリシモの口コミでは良い事しか載ってないので、こちらで聞いてみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は姿勢が悪すぎて骨が変形し肩腱板断裂しました(;Д;)(;Д;)
    今まで自分の姿勢の悪さを放っておいた結果です。
    トピさんは姿勢を正しくしたいのですね!私も今まさに姿勢矯正中です。
    リハビリの先生が、スポーツトレーナーもされているのですが、先生いわく矯正ベルト的なものを使用しても姿勢を正すための筋肉を付けなければ根本的には姿勢は正せないそうです。なので、肩甲骨周りの筋力UPのストレッチを行なっています。おかげで肩こりや頭痛も改善してきました。
    ヨガブラで、姿勢に対する意識づけをしながら、さらに筋力UPトレーニングをすると良いかと思います。一緒に頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フェリシモではありませんが、姿勢がよくなるといったブラをしたことがあります。
    見た目だとフェリシモより本格的でした。
    ですが、これを着けているから姿勢がよくなるという100%頼り切れる商品ではないです。

    フェリシモの感想にもありますが「姿勢を意識できる」という下着と思った方がいいです。

    結局は自分で意識して姿勢のよい筋肉をつけていかないと、どんな強制下着を着けても効果はありません。

    私独自の方法ですが、つねに肩を意識して下げると姿勢がよくなる筋肉がつきます。
    肩を下げるだけで腹筋、背筋、胸筋をつかっているのがわかると思います。
    立っているときに、歩いている時も、座っているときも、背中でなく肩を意識してみて。
    下げるだけです。
    矯正ブラなんてなくても姿勢がよくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はしばらく使った事があります。
    フェリッシモでは有りません。

    つけ方が面倒で続きませんでしたが。
    それより
    デビィ夫人がおっしゃっていたのですが、
    肩甲骨をくっつける気持ちで常に居ると。
    そうすると
    猫背でいるのが 苦しくなるそうです。
    ようは
    自己管理の気持ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うめきちさん

    私は姿勢が悪すぎて骨が変形し肩腱板断裂しました(;Д;)(;Д;)
    今まで自分の姿勢の悪さを放っておいた結果です。
    トピさんは姿勢を正しくしたいのですね!私も今まさに姿勢矯正中です。
    リハビリの先生が、スポーツトレーナーもされているのですが、先生いわく矯正ベルト的なものを使用しても姿勢を正すための筋肉を付けなければ根本的には姿勢は正せないそうです。なので、肩甲骨周りの筋力UPのストレッチを行なっています。おかげで肩こりや頭痛も改善してきました。
    ヨガブラで、姿勢に対する意識づけをしながら、さらに筋力UPトレーニングをすると良いかと思います。一緒に頑張りましょう!

    ひえ〜〜〜!!
    そんな事になってしまうのですね、恐ろしい!

    そっか、良い姿勢には筋肉も必要なんですね。
    筋トレ+意識付けですね。
    私も骨が変形しないように、今から始めないと。
    ここで聞いて良かったです〜!
    頑張りましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みくさん

    フェリシモではありませんが、姿勢がよくなるといったブラをしたことがあります。
    見た目だとフェリシモより本格的でした。
    ですが、これを着けているから姿勢がよくなるという100%頼り切れる商品ではないです。

    フェリシモの感想にもありますが「姿勢を意識できる」という下着と思った方がいいです。

    結局は自分で意識して姿勢のよい筋肉をつけていかないと、どんな強制下着を着けても効果はありません。

    私独自の方法ですが、つねに肩を意識して下げると姿勢がよくなる筋肉がつきます。
    肩を下げるだけで腹筋、背筋、胸筋をつかっているのがわかると思います。
    立っているときに、歩いている時も、座っているときも、背中でなく肩を意識してみて。
    下げるだけです。
    矯正ブラなんてなくても姿勢がよくなりますよ。

    確かに確かに、私の肩も上がっています。
    鎖骨が明らかに斜めです。
    鎖骨が平行になるまで肩を下げようと思うと、かなり頑張らないと下がりません…。
    筋と筋肉に効いているのがわかりますね。

    肩下げ、今日から意識してやってみます!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ghjさん

    私はしばらく使った事があります。
    フェリッシモでは有りません。

    つけ方が面倒で続きませんでしたが。
    それより
    デビィ夫人がおっしゃっていたのですが、
    肩甲骨をくっつける気持ちで常に居ると。
    そうすると
    猫背でいるのが 苦しくなるそうです。
    ようは
    自己管理の気持ではないでしょうか?

    私は内臓が弱い事もあってか、無意識にお腹をかばうように前かがみになっている気がします。
    猫背でいると楽な私はかなりダメですよね。。

    常に意識するようにがんばります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、買いましたが、返品したいくらいです。
    スポットブラ程度です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりこさん

    私、買いましたが、返品したいくらいです。
    スポットブラ程度です。

    すみません、スポーツブラです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりこさん

    私、買いましたが、返品したいくらいです。
    スポットブラ程度です。

    実際に使用された方からのレスありがとうございます♪

    そうなんですね、ブラだけでは姿勢矯正までの威力は無いのですね。
    先の方からアドバイス頂いた様に、それだけに頼っても姿勢は直らないようで。

    昨日一日、気がついた時には姿勢に意識が行くのですが、何かしているといつも通り猫背になっている自分がいました。。
    私にはやはり、なにか「付けてる感」のあるものを付けないと姿勢の事を忘れちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さざんかさん

    実際に使用された方からのレスありがとうございます♪

    そうなんですね、ブラだけでは姿勢矯正までの威力は無いのですね。
    先の方からアドバイス頂いた様に、それだけに頼っても姿勢は直らないようで。

    昨日一日、気がついた時には姿勢に意識が行くのですが、何かしているといつも通り猫背になっている自分がいました。。
    私にはやはり、なにか「付けてる感」のあるものを付けないと姿勢の事を忘れちゃいます。

    私も期待して買いましたが、騙されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する