現在の発言数519,245件!

いろは坂でバス酔いしない方法教えてください!

明日修学旅行なのでいろは坂で酔わない方法を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私が良くやる、山ん中走る電車でとる方法は、
    外の景色、特に近の動く景色(木とか)ではなく、遠くのあまり動かない景色を見るとマシですよ(*´꒳`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供の頃は車酔いが酷くて酷くて。
    旅行は楽しみであり、憂鬱でもあり…でした。

    可能なら、一番前、もしくは前の方で通路側の席に座って、フロントガラスから見える景色を眺めていると酔いにくいと思います。
    横の窓だと、どうしても景色が横に流れていくので。
    曲がるタイミングとか、ブレーキのタイミングが解ると、それだけでもかなり違いますよ。

    あとは、しっかり酔い止めを飲んで「大丈夫」と思うこと。
    レモンガムとか、すっきり系の物を口に入れておくのも効果的です。

    ちなみに、いろは坂は修学旅行の何日目に行くのでしょう?
    初日は気分が悪くなるバスでも、2日目以降は体が慣れて、平気な時の方が多いです。

    修学旅行、楽しんでくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユーカリさん

    私も子供の頃は車酔いが酷くて酷くて。
    旅行は楽しみであり、憂鬱でもあり…でした。

    可能なら、一番前、もしくは前の方で通路側の席に座って、フロントガラスから見える景色を眺めていると酔いにくいと思います。
    横の窓だと、どうしても景色が横に流れていくので。
    曲がるタイミングとか、ブレーキのタイミングが解ると、それだけでもかなり違いますよ。

    あとは、しっかり酔い止めを飲んで「大丈夫」と思うこと。
    レモンガムとか、すっきり系の物を口に入れておくのも効果的です。

    ちなみに、いろは坂は修学旅行の何日目に行くのでしょう?
    初日は気分が悪くなるバスでも、2日目以降は体が慣れて、平気な時の方が多いです。

    修学旅行、楽しんでくださいね♪

    いろは坂は、初日行きます。
    最悪ながら、バス席、一番後ろです。(ノД`)・゜・。
    レモンガムっていいんですか?明日やってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり酔いやすい方は前の方がよいようですよ!
    出来ることなら席を替わってもらえるといいのですが…
    修学旅行となると班ごとに席が決まってしまっているかな?
    手首にツボがあるそうでヘアゴムなどして軽く押さえておくのもよいようです。また空腹は吐き気を誘発させてしまうそうなので消化のよいものを満腹にならない程度に食べておくといいそうです。
    でも修学旅行ですからなかなか思うようにはいかないかな?
    酔う酔うと思わず友達と歌を歌ったり楽しくおしゃべりしている間に到着するといいですね!
    楽しい修学旅行になるといいのですね~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    いろは坂は、初日行きます。
    最悪ながら、バス席、一番後ろです。(ノД`)・゜・。
    レモンガムっていいんですか?明日やってみようと思います!

    あらあら、そうなんですね。
    一番後ろはゆったりしてて、座席が高く見晴らしもいいので、中ほどに座るよりも良いかもです。

    朝乗る時に、運転手さん、ガイドさん、先生に「わたし酔いやすいんです!」宣言しておくと気をつけて貰えると思いますよ。
    運転手さんも丁寧に運転してくれると思います。

    あ、あと私が究極に心配な時にする技なのですが、前日の夜に酔い止めを半量なり飲んでおきます。
    (酔い止めに書いてある「⚪︎時間以上間隔を空けて」を確認です)
    当日の朝も、普通に飲みます。
    かなり効くけど、朝ちゃんと起こしてくれるように周りに確認してから飲んでくださいね。

    寝坊せず、朝ごはんちゃんと食べて出かけてくださいね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • こんばんは!

    乗り物酔い辛いですよね~。


    うちの息子(高2)も小さい頃から、バスに限らず乗り物に弱いんです・・・。

    で、酔った時の即効性のある方法・・・。

    氷を1個、口に入れてみてください。ガリガリ噛まずに舌の上で溶かす。1分も経たないうちに胸がスーッとして効果があるようです。

    うちの子は、遠足の時やドライブ時、小さい水筒に氷だけ入れ、リュックに持って行きます。無くなったらレストランやホテル、最悪コンビニでも売ってます。


    以前こんなことがありました。
    飛行機で酔っちゃって、降りる時CAさんに氷をいただきパクッ!あまりの即効性にCAさんから「知りませんでした!勉強になりました。」ってお礼言われましたよ~(笑)。

    個人差があるので、主さんに効果があるかどうかわかりませんが、お試しあれ(^^♪


    うちの子も12月、修学旅行があります!

    乗り物酔いする暇もないくらい楽しんでくださいね!











    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かえりました!
    楽しかったです!!!!!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    かえりました!
    楽しかったです!!!!!!!!!


    あら!おかえりなさい(^^♪ 楽しめて良かったですね~(^_-)-☆

    どんな酔い止め試しましたか?効果はありました?

    聞かせてもらえるとありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酔わない方法

    友達と話していれば自然と目的地にはついていますよ。 仲がよければね。
    酔い止めを飲むのも良い
    以上

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する