現在の発言数521,123件!

メレンゲクッキーがベタベタしない保存法ってありますか?

ハロウィンにメレンゲクッキーを作りたいと思っています。             前日に作っておきたいのですが、ベタベタしそうで困っています。          べた付かない保存方法ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ジッパー付きの袋や密閉保存容器などに食品用シリカゲルと一緒に入れておくといいと思います
    シリカゲルを用意できない場合、しっかり乾燥焼きして、しっかり冷ましてから密閉できる袋や容器に入れてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メレンゲクッキーさん

    ジッパー付きの袋や密閉保存容器などに食品用シリカゲルと一緒に入れておくといいと思います
    シリカゲルを用意できない場合、しっかり乾燥焼きして、しっかり冷ましてから密閉できる袋や容器に入れてください

    食品用の乾燥剤を入れない場合あまり長くは良い状態を保てないかも
    できれば入れてください
    100均でも売っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかり乾燥焼きしてあれば、翌日になってもベタベタすることはありませんよ。
    まだ温かいうちに指で押して確認。くにゃっと柔らかいうちはまだ乾燥が足りません。

    お友達にプレゼントするものでしたら、先の回答者さんのアドバイスにもあるようにシリカゲル(乾燥剤)を一緒にしておくのがいいですね。これで密封してあれば数日もちます。

    で、念のために確認ですが、砂糖はグラニュー糖か粉砂糖を使ってますよね?
    上白糖だと、どんなに上手に乾燥焼きしても、シリカゲルを一緒にしておいても時間とともにベタベタ、翌日までもちませんので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    乾燥剤がいいんですね!ありがとうございます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する