現在の発言数479,621件!

サツマチップをスライサーでけがなく作りたい

サツマチップにハマってます。
ながーいのを作るたび
指 をスライサーできりました。
今回は、中指を削いでしまい……
さすがに怖くなりました。

何かいい方法ありますか?
ののじのスライサーを使って セラミック製ですが切れ味バツグンです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • すり手に軍手をすると滑りにくいに指も切らなくなりました。
    スライスした野菜は水洗いするから汚くはないかと…気にならないようでしたらお試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    すり手に軍手をすると滑りにくいに指も切らなくなりました。
    スライスした野菜は水洗いするから汚くはないかと…気にならないようでしたらお試し下さい。

    ありがとうございます。
    次回試します❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガーデン手袋

    ののじってスライサーありましたっけ?セラミックピーラーのことでしょうか?

    もしスライサーなら野菜にプロテクターを装着したらいいだけなのですが、おそらくピーラーですよね?

    野菜を持つ手にガーデン手袋をはめるといいですよ。
    100均ショップに、手のひら側に樹脂の滑り止めがついているものがおすすめ。
    刃が当たっても安全。手にフィットしたサイズを選んでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    ののじってスライサーありましたっけ?セラミックピーラーのことでしょうか?

    もしスライサーなら野菜にプロテクターを装着したらいいだけなのですが、おそらくピーラーですよね?

    野菜を持つ手にガーデン手袋をはめるといいですよ。
    100均ショップに、手のひら側に樹脂の滑り止めがついているものがおすすめ。
    刃が当たっても安全。手にフィットしたサイズを選んでね。

    アドバイス、ありがとうございます。

    ののじのと勘違いしてました Sweat
    セラミックススライサーです。

    100円ショップの品物も見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する