現在の発言数478,426件!

冬瓜を調理するコツ、レシピなど

冬瓜は葛で煮る他アイデアが無いです。  
先日作りましたが美味しくなく。。。

美味しく作るコツはありますか
またレシピをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • クックパッドで検索したら、沢山 ありますよ( ^ω^ )
    我が家は、冬瓜のクリーム煮が大好物です!!
    調理の際、私は必ず冬瓜を下ゆでします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんの大根代わりに冬瓜の厚切りを使います。時短で柔らかく味染みますよ☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリーム煮、おでん、
    すごいです。
    思いつきませんでした!
    活用します!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葛で煮るのではなく、出汁と調味料で煮て葛でとじるのが良いですよ。
    鶏ひきや海老そぼろを入れると旨味が加わり美味しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬瓜、煮物以外でしたら洋風のポタージュはいかがですか。
    ミキサーで撹拌するのが面倒でしたら、柔らかくなるまで煮てそのままお鍋でマッシャーでつぶしても良いかも。
    よかったら参考になさってください。

    http://cookpad.com/recipe/2775393

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葛で煮るとはもちろん葛でとじたものです。
    肉を入れるのは良いかもですね。

    ポタージュとは思いつきませんでした。
    美味しい出しが必要ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する