現在の発言数479,785件!

夢日記

芸能界を目指す小6です。
この間、『夢日記』という物を知りました。
何でも、毎日日記を書くと、それが本当に
なるんだそうです。
私も書きたいのですが、詳しくは知らないので、
悩んでいます。 Sweat
詳しく知っている方は居ますか。
知っていたら、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 自己暗示、マインドコントロール

    人って言葉で左右される生き物ですよね。

    例えば、誰かに「あなたってバカよね」と言い続けられてしまうと、そうではないと思っていても気持ちが下がり「もしかして私ってバカなのかな」と思ってしまうことってありますよね。
    逆に「あなたって可愛いくていいこね」と言い続けられると、本気にとれないにしても気持ちも上がり「案外そうかも」と思えてきますよね。

    これと同じで自分の気持ちの上がる言葉をノートに書いてゆきます。
    そうすることで、自己暗示をかけるんです。
    自分に自信がもてるようになり、やる気が上がり、目標達成のための努力や困難に立ち向かえる強い心がもてるようになる、という自己暗示の方法なんですね。

    結果、夢を実現させるための行動をおこせる人となるわけです。

    だから「毎日書く→それが本当になる」というおまじない的なものではありません。
    夢を叶えるんだという情熱を燃やし続けるための応援ノート(日記)ですね。

    書き方としては、「〜〜になりたい」という弱い希望ではなく「〜〜になる」という強い意志をもった書き方になります。
    私の知る将来の夢日記はそういったものなのですが、それとは違うかもしれませんね。

    それとは別に、今何をしたらいいのかを整理するために
    夢を書き、なぜそれになりたいのか、それになったら何をしたいのか、そのためには何が必要かを具体的に段階的に書だします。
    そうすると、今の自分はどこで何をすると将来の夢に繋がるのかが見えてきます。

    がんばってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か『夢日記』と言う流行りのツールがあるのでしたら、それは知らないのでゴメンなさい。

    でも、『将来の夢を叶えるためのノート』を書くのは素敵なことだなと、思いました。好きな言葉や、自信に繋がるポジティブなことば(アファメーション)、やってみたいこと、読み返して、ワクワクする、未来の自分がイメージできるような、内容を書いてはどうかなと思います。

    上の、50代さんの仰るように、最終目標に到達するまでの小さなタスクを書いて、具体的に行動して行けば、力強く夢を引き寄せられそうですよね。若いって素敵☆

    確かビジネスマンの手帳術?みたいなものが、あったと思います。なんだか私も、何か叶えてみたくなりました。ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいタイトルですね!

    こんばんは??
    私も、夢日記つけたくなりました。
    なんだか、ワクワク??します。
    つけてみよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する