現在の発言数478,945件!

義理の甥っ子姪っ子

旦那様の甥っ子姪っ子可愛いですか?
私は正直可愛いとまでいきません
義妹が預けてきますが正直自分の子だけで精一杯
義妹はゆっくりしたいから私に預けてくるみたいですが
我が家の方が子供の人数多いし預かれば夕飯まで親子で食べて帰るしめんどくさい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 元々子ども苦手なのもあると思いますが可愛くはないですね。
    少し遠いので普段預かったりはしませんが、集まりで無視するわけにもいかないので相手してます。
    子ども苦手なのは伝えてあるんですけど、でもうちの子は可愛いでしょ?って感じです。
    でも私にばかりなつくのは気に入らないらしいです。子どもより親の方がめんどくさいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義妹さんの子供らはうちの子と同じ年の事もあり、違和感なく接しています。義妹さん本人も家に来た時は気を使ってくれたり、義母宛にTELが掛かってきた時もたまたま私が出ても、お互いの話や子供らの近況報告で話が弾み、つい取り次ぐのを忘れてしまいます。
    義姉さんの子供らは遅くに出来たせいかまだ幼く、ちょっとわがままもあり敬遠しています。(来たときはふつーに相手していますが・・・)記念日などには、子供らから義母に電話を掛けるように義姉さんが電話口の後ろで操って(?)いるのが見えてしまい、ちょっと引いてしまっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいくないです!もう大人になってるので、できれば、関わりたくないです!子供の頃はなんとか気を使ってあしらっていました。姪なので義姉と私の悪口を言っているのが、見え見えです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二児の母です

    実のきょうだいの子ですらかわいくありません。
    食べこぼしやら鼻水よだれ、汚らしい。

    ずうずうしい義妹ですね。どういうお育ちしてんだか。
    なんで託児された上に夕飯までご馳走しちゃうの?
    なめられてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄く可愛いです♡

    というのも、トピ主さんと状況が似てないからかもしれませんが。
    結婚した時は姪、甥は小学生でした。なついてくれて、何度か甥姪だけでお泊りに来たり、遊びに来たり。
    今はもう大学生です。義兄の子なので12才しか年が離れてなく、姪は同性ってこともあり一緒に買い物行ったり、恋愛の話したり、服をお互いにお下がりし合って友達のような感覚です。うちの子も姪っ子になついてて、大学が休みの時など面倒見てるからデートしてきなよって言ってくれます。
    姪、甥が自分の子と同年代だったらどうだったかなぁ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義妹に3才の子供(女の子)が居ますが、全く可愛いとは思えません。
    その子は人見知りが激しく、両親と義母以外の知らない人が居ると大泣きします。
    今3才で知らない人を見て泣きはしなくなりましたが、それでも慣れてくれません。
    お菓子とかあげたりしても「ありがとう」も言わず黙ったままお菓子を取ります。
    お年玉もそうです。
    黙ったままパッと取ります。
    私は義妹のことも好きではないので、今後なるべく会わないようにするつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の甥っ子は遠方に住んでいますので、めったに会えないこともあり、子供の頃は可愛いと思っていました。
    たまの帰省の際にも、私の娘とよく遊んでくれました。
    娘が大きくなると夫のみの帰省が続いたため、甥っ子に20年ぶり位に会いましたら、すごくイケメンになっていましたし、細かいことによく気が付き感心しました。
    子供の頃は義姉似だっだのが、義兄似になっていました。
    子供の顔って変わるのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義姉妹たちとの関係に比例するんだと
    思います。
    3年ぶりにあっても挨拶なし
    思春期もあるけど
    子供いないので、お祝いごとさけてきた
    自分が悪いのかもしれません。
    成人の祝いはしようと思います。

    ゆっくりしたいとは、お互いしたい
    ですよね。ごはんだから帰ってはいい
    にくい…他人には言えるけど
    ご主人、帰ってきて夕飯なにするの?
    で促すか、ストレートにいってしまっては
    どうですか?このままではエンドレスに
    ご馳走しないとになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の姪っ子(3才)も可愛いとは思いませんが、私の従姉の娘(高1)も可愛いとは思えません。
    従姉には4人の子供が居ますが、上から高1女、中2男、小5?6?忘れた?男、小1男です。
    皆小さい頃から年2回程度ですが親戚が集まったときに見てますが、皆小さい頃は無邪気で可愛いところはありました。
    でも高1の子だけは小さい頃から人見知りがあり、接するのが面倒な子供でした。
    毎年花火大会で親戚が集まるのですが、小学生組はまだ可愛いと思いますが、中2の子も人見知りが出てきて、小さい頃は人懐っこくて良かったけど、まぁ男の子だから成長過程でしょうがないかと思っていますが、でも高1の子だけはいまだに人見知りで、私の息子(高3)が高1の子に話しかけても愛想なく「うん」とうなずくだけで、たいした喋ってもいないのにウザッたるそうにその場を離れます。
    それを見てたら何だか息子がとてもかわいそうになり、よけいに従姉の子供が可愛く思えなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する