現在の発言数478,596件!

再現料理にチャレンジ

漫画 小説 絵本 歌
再現したことありますか

まえにお弁当の歌 
これっくらいの おべんと箱に をやったら
オニギリと煮物だけで 
子供にがっかりされましたっけ

再現料理の成功 失敗 今後つくってみたい物 何でもどうぞ。
お店のメニューでもOKです
 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 北海道のマルセイバターサンド!
    再現してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学くらいの時にお蕎麦屋さんで待ってる間にふと手にした少年漫画(野球部の女子マネージャーの話)で、マネージャーがコロッケを部員に作ってくるんですが、その手順が漫画になってたのが記憶のどこかにあって、35を過ぎて一人暮らしを始めた時、どうしてもコロッケが食べたくなって、作り方を思い出しながらやってみたのが、最初の手料理でした。(今思うと、いきなり揚げ物だなんて、無茶をしたものだと思いますが、本当に、食べたくて食べたくて、我慢できなかったんです。)

    基本的に、外で食べて美味しかったものは、一度は家で再現を試みます。最近では、お寿司屋さんで食べた「鮭のハラミの漬けグリル」がとても美味しかったので試してみたのですが、同じ味にはなりませんでした。それはそれで美味しかったんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  5年ほど前にマンガのレシピを真似して作っては、自分のホームページに載せてました(^^;)

     「スキップ・ビート!」から、マウイ・オムライス。
     「コンシェルジュ・プラチナム」から、こよみの家の唐揚げ。
     「3月のライオン」から、甘いたまご入りのおいなりさん等々。

     マウイ・オムライスはマズいオムライスと言う意味らしいんですが、ケチャップの模様がポイントで。
     こよみの家の唐揚げは、柚子胡椒で下味付けた唐揚げ。

     その中でもおいなりさんは、アクセントにワサビ漬けを油揚げの内側にちょっと塗ってから、酢飯にちらし寿司とほぼ同じ組み合わせの具と甘い炒り卵を混ぜたものを詰めると言う、とても贅沢なお稲荷さん。

     食べたとき「こんなに凝ったおいなりさん、作るのも食べるのも初めてだ…」と思ったのと同時に、作品に出てくる川本三姉妹の優しさが感じられて感動もひとしおでしたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する