現在の発言数478,549件!

埼玉土産といえば?

埼玉の土産と聞いて思い浮かぶもの、よく埼玉土産として購入しているもの教えてください!

私は川越蔵造りのべにあかくんや、片岡食品のネギみそせんべいをよく購入して、差し上げています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 草加煎餅です。(青海苔入りのものと七味のもの)
    すごく美味しかったんですがお店がどこだったか…。
    また食べたいです。
    あと川越の駄菓子屋で長い麩菓子、面白いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 埼玉土産なら、十万石饅頭ですかね。
    でも、わざわざ埼玉土産を持って行くより、道中で買える東京ばななとかのほうが喜ばれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もネギ味噌せんべいかな。あと、川越の芋を使ったお菓子はどれもおいしくて好きです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 埼玉土産で欲しいなって思うのは深谷ネギ。
    ゆるキャラふっかちゃんがTVでも紹介されてて有名ですよね。
    とはいえ、生のネギというわけにはいかないでしょうから、深谷ネギラー油、深谷焼ねぎ味噌、深谷ねぎのお漬物、深谷ねぎ入り餃子、など旅行に行ったらこういったものを買っていくでしょうね。
    ねぎみそ煎餅ももちろん、いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北本トマトカレーが美味しいそうですよ。
    高いので買いませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 住んでいるエリア推し?

    埼玉県民から頂いた事が有るのは
    草加せんべいと川越の芋菓子です
    どちらも二人が住んでいるエリア内のお土産です
    遠く離れ頂くお土産はどれも美味しいし珍しくて有り難いですが
    毎回住んでいるエリアの物が続くので
    県内まで広げてもらっても、埼玉土産なんだけどなと思います
    私はお土産にはエリアが別でも美味しいと思う喜んで貰える物は迷わず選んでしまうからかなぁ
    普通一県内に2~4ぐらいエリアが有りますよね、近くの人ならお土産と言うにはおおがましくても、遠くの人には有名な物なら選んでしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する