現在の発言数519,741件!

彼氏をつくるには?

最近、彼氏ができたのですが、たった4か月で別れてしまいました。どうすれば長続きする人とお付き合いできるのでしょうか?皆さんよろしくお願いいたします Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • こればかりはご自分と相手の方との相性。性格など、他にも色々とありますよね。
    他の人に聞いても難しい質問ですね。
    慎重になりすぎて、いざお付き合い始めても長続きするって保証もないですし、一目惚れで結婚までする人も居ると思うので…。
    ただ頑張って下さいとしか言えずすみません。

    まだお若いので、これからたくさんの出逢いがあると思います。急がず、無理せず頑張って下さいね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛できる人と巡り会う事はご縁ですよね。
    こればかりは運命です。
    好きになったら、最初はその人の良い部分だけ見えるものです。
    お付き合いしていくうちにお互いに欠点が見えてきます。
    ですから、最初から長続きする人をさがすという事は難しいですね。
    長続きさせたいのなら、欠点も含めてその人を全部受け入れる気持ち
    がないといけないのではないでしょうか?
     彼と別れてしまったけれど、その経験は絶対に人生の中で無駄には
    ならないと思います。
     日々、一生懸命に過ごして人として大きくなれば、それに見合った人
    と出会える人が多いように思います。
     この先楽しみですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フラれてしまったのか?振ったのか分かりませんが、これからまた素敵な恋が出来ると思います。
    上のお二方と同意見ですが、相手の嫌な部分を受け入れるのも分かりますが注意も必要かなと思います。
    惹かれ合ってる時は(片思いも含め)相手に気に入られたいと思うし無理して背伸びしたりしませんか?
    度を超すと都合のイイ女みたいな…。相手にとって自分が重すぎてしまったりするので気を付けて下さい。昔の経験談すみません。

    最後に、吹奏部命さんに合った男性が見つかりますように…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏って作るもの?
    好意を抱いている者同士が付き合って「彼氏」「彼女」になるんじゃないの?
    長続きする相手を探すんじゃなくて、本当に好きだと思える相手と付き合えばいいんだと思うけど。
    うん、こっちが好きになったからといって必ず付き合えるわけじゃないけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Step1 好きな人ができる
    Step2 好きになってもらう
    Step3 意思疎通、または告白し、つき合う

    これだけです
    が、全員が到達できないものです

    自分を磨く
    男女問わず相手の良さを認める

    顔だけいじくってもボロがでる
    その時だけ性格よくしても目が笑えてない
    そういう人 大人でもいます

    彼氏 つき合う から離れてみては
    自分を主役に日々生活してみては

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生か中学生か知りませんが、そのくらいの子にとって、
    付き合う期間が4か月って、長いの?短いの?
    別に驚く期間でもないような…。
    毎回付き合っても4か月くらいしか続かないってことなのかしら。
    今回だけの事なら、そういう巡りあわせだったんじゃないですかね。
    でも、別れて引きずるんじゃなく、4か月だったて言うのがポイントなのね。
    タフそうなので、次、頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長続きとかの前に

    彼氏は作るものじゃないと思います

    自然と出会って
    恋して
    愛を育むものではないのでしょうか?

    上に書いてあるものがそろえば
    長続き間違いないでしょう。

    もし
    そういう人がいなくても
    将来必ず出会うはずですよ

    焦らなくってもいいです。

    一番嫌なのは
    とりあえず付き合って
    好きになろうとして結局駄目だったってヤツです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのおっしゃるように、焦らずとも大丈夫です。
    長続きしたいと思っても 相手がいる事ですし、難しいです。
    4ヶ月と言えば、早い人は結婚する人もいますし、
    短いとも長いとも人それぞれです。
    ここで言う彼氏さんとは結婚前提のお話ではないですよね。
    本当にお互いにこの人と思えたなら 一生を共にするでしょうし。
    学生さんのような感じですが、
    自分磨きしておしゃれして、学力も付けて、変な男性を振り分けられる能力を
    身に付けられると良いですね。
    それまで、いろんな人とお話してみると良いと思います。
    自立した素敵な女性になれるよう頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、男子とコミュニケーションをとれば、男子との距離がだいぶ縮まると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その中で中身がいいと思った人と付き合えばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する