現在の発言数519,965件!

完熟していないかぼちゃをおいしく食べる料理法

北海道産のカボチャをお取り寄せした中に、完熟していないためか、煮物にしましたが、ホクホクではなくゴリゴリとした触感でした。その様なカボチャもおいしく食べる調理法があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • カットし直して揚げちゃうくらいかな~?!
    たぶんシチューやカレーにしても変わらないと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カットする前でしたら2〜4週間そのまま保存して追熟させるという方法もあったんですが、すでに切ってしまったのですよね?

    未熟なカボチャは身も青っぽく、味や食感はズッキーニに近くありませんか?
    瓜の仲間ですから漬物にすると美味しくいただけます。大根や瓜の漬物の感覚です。
    ラタテューユのように洋風の煮物にも合いますよ。
    (皮はおいしくないので剥いちゃったほうがいいいです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逸そ、サラダにしちゃう。
    千切りにして軽く濡らして、ラップしてレンジで浅く火をいれる。
    千切りピーマンなどと合わせ、ごま油や醤油、コチュジャンなどでちょい辛めでパンチのある味付けに。

    浅い青臭さが、むしろサラダにすると味になる時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメで煮て、ガーっと粉砕してポタージュにするとか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する