現在の発言数479,866件!

BBQで余った肉・・・。

BBQをしたのですが、牛肉、豚肉の焼き肉用の肉がたくさん余って困っています。
ちなみにすぐに食べきれる量ではなかったので、ジップロックをして冷凍してあります。

解凍してまた焼肉というよりは、ほかのメニューに変身させたいのですが
何かいいレシピがありましたら教えてください(^^♪)

一応、牛肉の方は一度ビーフシチューに変身させました!

アドバイスよろしくお願いします!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 残って冷凍した肉は味付け済ですか?
    それによっても違うと思うので
    また、部位も書いてもらえるとレスつけやすいかな
    バラとか カルビとか もも固まり とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました!

    >鶏肉さん

    残って冷凍した肉は味付け済ですか?
    それによっても違うと思うので
    また、部位も書いてもらえるとレスつけやすいかな
    バラとか カルビとか もも固まり とか

    冷凍した肉は、
    牛肉も豚肉も味付けはしてありません(^^)

    牛肉はカルビ!
    豚肉はバラ肉です!

    よろしくお願いします!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が無いなら普通に炒め物とか肉を使う料理なら何にでも出来ると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BBQとか 通常の焼肉と違う方向性でいくなら
    牛カルビは カルビクッパ 厚さによって数枚重ねてカツレツ
    豚バラは 混ぜご飯 豚汁
    定番なら回鍋肉や青椒肉絲や白菜ミルフィーユや煮物や汁物や丼物・・・
    無限だと思います
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BBQで余ったお肉って、冷凍して保存すると美味しくなくなりますよね。
    外に出してる時間長いし、クーラーボックスに入れてても冷蔵庫ほど冷えてないし、開け閉めしるから更に冷えないし。どんどん水分出てきちゃうし。

    うちもBBQの時必ず肉が沢山余ります。大人数でやるのでそれぞれ肉を持ってきてくれるので余る余る。

    冷凍しても早く消費した方がいいですよ。冷凍焼けみたいになるのが早いです。
    焼きはおすすめしません。あんまり美味しくないです。水分が出ているのでパサパサした感じになります。
    シチューのように煮込み系がおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >40代さん

    味が無いなら普通に炒め物とか肉を使う料理なら何にでも出来ると思いますよ

    解凍して使ってみます(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >鶏肉さん

    BBQとか 通常の焼肉と違う方向性でいくなら
    牛カルビは カルビクッパ 厚さによって数枚重ねてカツレツ
    豚バラは 混ぜご飯 豚汁
    定番なら回鍋肉や青椒肉絲や白菜ミルフィーユや煮物や汁物や丼物・・・
    無限だと思います
     

    カルビクッパおいしそうですね!
    家族に聞いたらカルビクッパが食べたいといわれたので
    今夜はカルビクッパに決定しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ!!

    >30代さん

    BBQで余ったお肉って、冷凍して保存すると美味しくなくなりますよね。
    外に出してる時間長いし、クーラーボックスに入れてても冷蔵庫ほど冷えてないし、開け閉めしるから更に冷えないし。どんどん水分出てきちゃうし。

    うちもBBQの時必ず肉が沢山余ります。大人数でやるのでそれぞれ肉を持ってきてくれるので余る余る。

    冷凍しても早く消費した方がいいですよ。冷凍焼けみたいになるのが早いです。
    焼きはおすすめしません。あんまり美味しくないです。水分が出ているのでパサパサした感じになります。
    シチューのように煮込み系がおすすめです。

    まさにうちもそんな感じで、クーラーボックスに入っていたとはいえ
    なんだか怪しい感じのお肉。。。(腐ってはないけども・・・)
    氷が解けて水がついていたりしていたので
    なんとかごまかしがきくような料理に変身させたいと思っていました!

    煮込み系で攻めてみようと思います!!
    あと、早めに使えるよう頑張ります!

    ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する