現在の発言数478,491件!

レシピのカレー粉ってどれ?

レシピで「カレー粉」とよくありますが、これって「カレーパウダー」という認識でいいんでしょうか?
それとも、特定の(または調合された)スパイスのことでしょうか?

一人暮らしのおっさんなので、わかりやすくお願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 基本、同じと考えて大丈夫です。

    基本と前提にしたのは、カレー粉・カレーパウダーは香辛料ミックスであり、ミックスものはメーカーや商品によってずいぶん配合の違いがあるからです。
    香辛料だけでなく、塩分も入っていたりします。

    塩分・油分や、ハーブ系以外の(野菜エキス・ビーフエキスとか)調味料がたっぷり含まれると、カレーフレークや、カレールウになるという感じですね。

    私の使っているカレー粉(カレーパウダー)は、缶に入っているものより食卓塩のようなふりかけタイプの方が塩分が高い感じですが、これもメーカー等で違ってくるでしょうから、どれがどうとは断定できないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー粉 を画像検索すると、商品が出てきますよ。
    お手持ちのカレーパウダーも出てくると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か拘って使っている物なら「私はこれを使っています」と書いていると思います

    そう書かないならSBの赤缶で平気だと思いますよ

    ちなみに私は朝岡スパイスの炒めて保存してから使う物を使っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する