現在の発言数534,230件!

マダガスカルといえば?

みなさんはマダガスカルというと何が思い付きますか?最近、友達と国について話していてマダガスカルといえばという話題になった時、思い付きませんでした…マダガスカルについて知っている事なんでもいいので聞かせて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • キツネザルが最初に思い浮かびました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世界史でフランスのアフリカ横断政策に出てきたなあ。20世紀半ばまでフランス領でしたよね。
    あとは、クックパッドらしく、良質なバニラビーンズが採れるとかかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がマダガスカルという名称を初めて知ったのは小学生の時。
    『マカロニほうれん荘』というギャグ漫画で、主要キャラのトシさんが「マダガスカル」と冗談(ギャグ?)を言うシーンでした。何の脈略もないギャグです(笑)

    失礼。
    最近ではカカオ豆の産地でもよく聞きますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かの番組で言っていた事です。
    アフリカ大陸から地形変動で独立したので、どの国にもいない生物、動物が滅びる事なく現存した、とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドは料理サイトなので・・・

    お菓子づくりで使うバニラビーンズで有名ですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも『お猿さん』を思い出しました。
    アイアイというマダガスカルのお猿さん。
    アイアイ、アイアイ♪お猿さんだよ~
    南の島の♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございました!!

    知らない事がたくさん知ることができました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マダガスカルの人の名前。

    私はマダガスカルに10回行ってます。むこうの人は名前が長いです。先祖の名前を重ねるからです。











    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 固有種
    とか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マダガスカルと言えば、私もやっぱり猿とバニラかな。
    アニメーションの映画も好きです♪

    マダガスカル出身の方に会う機会がありました。
    フランス系の方でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マダガスカル!と地球儀を指差して大声で言う芸人さんいましたよね。ゴージャスさんだったとおもいます。
    最近テレビで見ていませんが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際はめっちゃ怖い顔の猿ですよね。

    >ゆうこさん

    わたしも『お猿さん』を思い出しました。
    アイアイというマダガスカルのお猿さん。
    アイアイ、アイアイ♪お猿さんだよ~
    南の島の♪

    上野動物園で見ました。夜行性で確かに目は丸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴー☆ジャス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する