現在の発言数478,767件!

恋愛のことです

大学3年生です。もうすぐ8ヶ月になる彼氏とのことでアドバイスがほしいです。

彼氏は基本的にはわたしのことがすごく好きでいてくれるし優しいのですが、お金がありません。
外食もお出かけもお金のことを気にして過ごすのは正直いやです。
ネットで検索して、お弁当をつくって公園デートなどもありましたが、それが楽しいのは普段ある程度お金を使ってるカップルがたまにそういうデートをするから楽しいのであって、本当にお金がないと公園デートも仕方ないものにしかならないのです。

付き合ってからファストフードやラーメンや居酒屋など、安いところしか行けないしもちろん割り勘です。いつもおごってほしいというわけではないですがたまにはおごってほしいし、プレゼントも何ももらったことがないので正直ほしいです。わたしは手料理をつくるし(材料費はわたし持ち)、プレゼントもあげたのになあ、という気持ちになってしまいます。
もちろん見返りを求めてそれらのことをしているわけではなく素直に喜んでほしくてやってましたが、やっぱりなんかなぁ…という気持ちになってしまいます。

別れたいかと言われると、こんなことで別れるのも…という気がするし本当の本当に別れたいわけではないのですが、なんだかもやもやしてしまいます。
どうしたら楽しめるようになるでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全54件)

  • おはようございます!
    すごいですね!うらやましいです
    結婚を意識して矯正させてちゃんと治るあたりもあなたのことすごく愛しているんだなあと感じました。
    お金もバロメーターのひとつになりますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます
    正直いろんな方のご意見を聞き、自分の立ち位置がわからなくなって来ました。
    そうですよね、参考にいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はは親さん

    好きな相手には 見栄も張るし無理もします。
    ただ、お金払いが良いとか遊び方が綺麗とかは考えないですね。
    そんな考え方は水商売の方がするものです。
    羽振りがいいからと 結婚して
    蓋をあけてみたら借金だらけって人居ますから。

    学生なら それ相応の”お金使い”がありますからね。
    うちも子も割り勘で付き合っていました。
    プレゼントも私からみると 安い文房具だったりしましたが。
    付いて来てくれた彼女に 私も頭が上がりません。
    学生ならそんな付き合いになります。
    一緒にテニスをして お弁当をたべるとかですね。

    二人は 卒業して結婚しました。
    今は 3人の子供がいます。
    見栄を張らない人 堅実な人を選んでね。
    深い付き合いまではしないことです。
    まだ お互いが分かったわけでは無いですから。
    お付き合いには 前のめりにならない事です。
    やすくみられます。
    自分の立ち位置が分からないのでしたら、
    しばらく
    離れる事をお薦めします。
    それで、目移りがしたり 
    別れてしまうのならそれだけの思いしか 彼には無かったって事です。


     

    お互い割り勘OKなら別にいいと思います。
    でも水商売うんぬんは関係ないでしょう?
    差別意識が強いんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みさん

    コメントありがとうございます
    そうなんです、すでにわたしがあげたのにくれないの?って思ってしまって、もともとただ喜んで欲しかっただけなのに見返り求めてるじゃん…って自己嫌悪になってしまって。

    主さんは相手に喜んでもらいたいと行動するけれど彼は そうではないという現状なんですよね?
    そこでもう価値観が合わないような気がしますが 違うでしょうか

    都合の良い女にならないで欲しいです
    年頃の娘を持つ母親としての正直な思いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みさん

    アドバイスありがとうございます
    正直いろんな方のご意見を聞き、自分の立ち位置がわからなくなって来ました。
    そうですよね、参考にいたします


    どのコメのお返事なのか分かりづらいので、右下の「返事をする」から返信されたほうが、読む方もわかりやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思っていたよりたくさんのご意見をいただき、本当に感謝しています。

    愛があればお金なんてかけてもらわなくてもいいじゃないか、その程度の気持ちなのか、などもっと言われると思っていました。
    わたしはまだまだ子供の20歳で、まわりの友達も同じくらいの歳で、年代の離れた方の意見を聞くことが普段ないので、中学生の方から大人の方まで幅広くアドバイス・ご意見をいただいて、とても参考になりました。

    プレゼントがほしい、今のご時世でたまにはおごってほしいなんておこがましいと、おかしいんじゃないかと自分を否定していましたが、それは普通のことだとみなさんに言っていただき心が軽くなったし思いつめてしまう性格なので救われました。

    彼にもっとこうしてほしいってことちゃんと伝えます。もし改善してくれるようならほんとに愛してくれていると思ってこれからも付き合っていきたいですが、否定的なことを言われてしまったりしたら今後の関係を見直したいと思います。

    本当にありがとうございます。
    まだまだご意見ある方がいましたら聞かせてほしいです。よろしくお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに価値観があってないですね…
    ありがとうございます
    わたしも都合のいい女になりたくないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントの下の矢印ですよね?
    一応全てそこから返信しているのですが…やり方がちがうのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みさん

    コメントの下の矢印ですよね?
    一応全てそこから返信しているのですが…やり方がちがうのでしょうか?

    矢印ではなく「返事をする」ってところがありませんか?
    そこをタップすると、まず誰のどんなコメントへの返信なのかが表示されるんですが…
    で、コメント欄には《>みさん》という形になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    矢印ではなく「返事をする」ってところがありませんか?
    そこをタップすると、まず誰のどんなコメントへの返信なのかが表示されるんですが…
    で、コメント欄には《>みさん》という形になります。

    COOKPADアプリだと相手の名前を付けての返信が出来ないんじゃなかったかな。前にそんな事をどなたか言ってた記憶が…
    改善して欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい嘘を付きました。私、アプリからなのに返信ちゃんとできてますね。すみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイス あるある ← •••
    しかないです( ; ; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学生なら

    大学生なら割り勘もしょうがないと思います。プレゼントが欲しいとか、そんなことで悩む相手なら、大したことないんじゃないかな。

    社会人なら、おごってくれる姿に頼もしさを感じますが、学生でまだ定収入もないのですから、しょうがないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その趣味の費用の部分、私は読んでいないのです。こちらでは最新の発言20件しか読めないので。。

    趣味に使うお金があるなら、もちろん、それは大切な彼女に使ってほしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の話ですが、
    私が20代の頃、お互いに学生で
    割りカンでデートしてました。

    が、私が先に専門学校を卒業し、社会人になって
    デートは何となく、私が奢る形に・・・
    ま、お金は持っているほうが出せばいいって
    簡単に思っていたんですが、
    その1年後、彼氏が大学を卒業し、
    社会人になってから、何故か悪化。
    ちょうど持ち合わせが無いから、貸して。
    と、言われるようになっていきました。

    なんだかモヤモヤしながら、
    きっと悪気はないんだろうとか、あれこれ、
    良いように解釈してズルズル付き合っていましたが
    友達から、『都合のいい女じゃん!』と指摘されて
    目が醒めました。

    その後、結婚した今の夫は、
    『なんでも買ってあげるよ』と、言ってくれます。
    もちろん、あれもこれも買ってとは言いませんし、
    無限にお金があるわけではないと知ってますが、
    心意気というか、気持ちは伝わります。

    まだまだ、チャンスありますから
    もっといい人捕まえて、幸せになってください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みさん

    コメントの下の矢印ですよね?
    一応全てそこから返信しているのですが…やり方がちがうのでしょうか?

    クックパッドアプリから掲示板に来るとブラウザー経由になります。そうすると、「返事をする」からの書き込みになり、書き込みの頭に「>○○さん」と足されます。同じ書き込みでもアプリから見ると「○○さんへの返信」と表示されています。

    掲示板アプリに直で来ると「←」からの書き込みになります。これは、頭に「>○○さん」や「○○さんへの返信」は付きません。
    ちなみに、タイトル付けや写真の添付はブラウザーのみみたいで、付けたタイトルも添付した写真も見られるのはブラウザーのみみたいです。

    使い勝手が違い過ぎますね。
    改善要望出してみようかしら?

    以上iPhoneユーザーからの書き込みでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜餅さん
    この掲示板、いろいろ使い方にちがいがありそうですね…
    もう少しだけでいいのでわたしに割いてくれたら…と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ホークスさん
    わたしも都合のいい女なんですかね
    わたしのことすごく好きでいてくれてると思ってましたが…どうなんでしょう
    気持ちだけでもうれしいですよね、素敵な旦那さんうらやましいです
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >世話焼きさん
    ご説明ありがとうございます
    アプリからだとできないようなので自分で「>」をつけてみました(笑)
    違いすぎて不便ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みさん

    >世話焼きさん
    ご説明ありがとうございます
    アプリからだとできないようなので自分で「>」をつけてみました(笑)
    違いすぎて不便ですよね

    『同じ書き込みでもアプリから見ると「○○さんへの返信」と表示されています。』
    これは直で掲示板アプリにinしてコメントを見た場合です。

    一応、要望は出してみました。
    私一人じゃ何も変わらないかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する