現在の発言数478,126件!

セルフ○○

最近セルフレジやガソリンスタンドで不満に思うことがあります

会計した後の前の方がレシートとらない、かご片づけない
→解決法 店員さんがまとめて片づければいいのかなと思う

本当 ささいなことだけど 不満です

みなさん どう思います?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • セルフ支払い機、増えてきましたね。

    まだまだ慣れなくて、どこから、どのタイミングでレシートが出てくるか分からず、立ち去ってしまう人も多いと思います。
    カゴもしかり。

    それに機会って常に音を出してるじゃないですか。
    支払いボタンで「ピ!」って鳴るし、お釣りが出てくる時も「ピーピー!」鳴るし。
    周りの機会もピーピー言ってるから、結局これが何の「ピー」だかよくわからない…

    機会の操作だけでドキドキするのに、あのピーピーに急き立てられるんですよね。
    レシートやカゴまでに頭が回らないお客さん、まだまだ多いと思います。

    自分の番でカゴが残ってたらカゴ入れにポイ。
    レシートなら、レシート入れにポイです。
    5秒あればポイできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人件費を抑えるためのセルフ◯◯ですので フルサービスの形態の同業他社と較べる事は出来ないと思います。
    何でもかんでも人に期待しない事が結局自分の心の平穏に繋がると思ってます。

    私はサッカー台に放置されたレジかごの上に自分の会計済みのレジかごを上から被せて乗せ、袋詰めが終わったら重なったかご2つを、戻すべき場所に戻します。それくらいの腕力ありますから。

    よく目にするのは放置されたかごの中に忘れられた小さな会計済みの商品。
    自分で戻してたら気付いたと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルフレジ、近所のスーパーにはありませんが、たまに行く遠方のスーパーにあります。
    使ったことがないので、もたもたして迷惑がられるのが嫌なので使いません。
    これじゃいつまでたっても同じですね。
    他に、支払だけセルフのレジというスーパーがあります。
    店員さんを待たせることなく小銭を出したいので良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえばよく残ってますね。
    何にも考えずに片付けてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるですね。
    私はかごの中にあるレシートが気になるタイプです(笑)
    駐車場のかごも危ないので片付けちゃいます。旦那さんと一緒の時は早くしろよ~なんて思われてるのかな?
    たま~にレジ前のカートが山積みになってるときは
    イライラッてしちゃうことも。人手が足らないんだろうな~って、なんだかんだ片付けちゃってます(^^;
    気付いたらです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カゴ置きっぱなしやレシート取り忘れなどは、今のところ遭遇したことはないです。
    個人的に不満なのは、お店によってセルフレジで電子マネーが使えない、お金の投入口が分かりづらい、ガッツリ購入する方のセルフ利用、たまに子供にやらせてる人等で、たとえ店員さんのレジに列が出来ていても、セルフの方が時間がかかる場合がある点です。
    セルフレジ利用の時は買うものが少なくて、ちょっと急いでいる時なので。
    地元の大手スーパーはどこもセルフレジが導入されていますが、何個以下の方と利用ルールも特にないので、お店によっては混む時間帯だと店員さんのレジもセルフも混んでることが度々ですが、早く帰りたくてもセルフは利用しなくなっちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某大手スーパーでは常に店員さんがセルフレジにいるのでスムーズです。
    片付け忘れのかごはサッと片付けてくれるし、台が汚れると拭いて整えてくれたり、手間取ってるお客さんの手伝いをしたり。
    レジ4台に一人で人件費削減になっているし、順調に流れているし良いと思います。
    結局は社員教育の違いなのかもしれませんね。
    形だけは同じ地元スーパーでは、店員が居るべき場所にいないことが多く、うまく進まずイラっとすることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する