現在の発言数478,491件!

賞味期限が16日過ぎた納豆

冷蔵庫の奥から、賞味期限が 9月24日の納豆が出てきちゃいました(・・;)
今日、食べようかどうか、かなり迷ってます。
皆さんなら、どうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 納豆好きな友人は賞味期限をわざと切らして白いプツプツが出てきてから食べるそうです。発酵が進んで?美味しいらしい。好みだとは思いますが…。

    私は興味本意で2週間くらい過ぎた納豆で試しましたがより納豆ぽくなる感じ?で普通に期限内に消費する方が好きです。

    つまり、食べても大丈夫だと思うけど自己責任。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目が異常無ければ食べます。
    自己責任でお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫は「納豆は賞味期限2週間後がうまい」と言っていますが、私はあまり好きではないです(^_^;)
    腹を壊したことは無いそうですが、夫は元々鋼鉄の腹をしてるので、参考にして良いのかどうか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    納豆好きな友人は賞味期限をわざと切らして白いプツプツが出てきてから食べるそうです。発酵が進んで?美味しいらしい。好みだとは思いますが…。

    私は興味本意で2週間くらい過ぎた納豆で試しましたがより納豆ぽくなる感じ?で普通に期限内に消費する方が好きです。

    つまり、食べても大丈夫だと思うけど自己責任。

    ス、スゴイ・・・・。
    私も自己責任で、納豆の様子をよく見てから、決めようと思います。

    私も納豆好きなので、大丈夫そうならチャレンジしてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いそちゃんさん

    見た目が異常無ければ食べます。
    自己責任でお願いします。


    やっぱり、見た感じと匂いがタイセツ +1
    自己責任で決めてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やばいと「糸をひかなくなる」と聞いたことが…。
    私ならさすがに「2週間」という時点であきらめて捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちの夫は「納豆は賞味期限2週間後がうまい」と言っていますが、私はあまり好きではないです(^_^;)
    腹を壊したことは無いそうですが、夫は元々鋼鉄の腹をしてるので、参考にして良いのかどうか…。

    そうゆう方も、いらっしゃるんですね~~~ Smile

    鋼鉄の腹は私も欲しいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    やばいと「糸をひかなくなる」と聞いたことが…。
    私ならさすがに「2週間」という時点であきらめて捨てます。

    「糸をひかなくなる」納豆!

    うーん・・・。中を見て、やっぱりよく見てみます。
    アドバイス、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆大好きですが、胃腸が弱いので、賞味期限4日過ぎたあたりから捨ててます。
    なるべく期限内には消費してます。
    16日も過ぎちゃいましたかー?
    私なら迷わず捨てますね?
    納豆を冷凍する方がいますが、味は落ちないんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かなこさん

    「糸をひかなくなる」納豆!

    うーん・・・。中を見て、やっぱりよく見てみます。
    アドバイス、ありがとうございます。

    おはようございます
    食べましたか?納豆?どうですか
    大丈夫かな、、

    我が家は、賞味期限すぎると
    旦那に食べさせます Smile
    胃腸が、丈夫だから、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    納豆大好きですが、胃腸が弱いので、賞味期限4日過ぎたあたりから捨ててます。
    なるべく期限内には消費してます。
    16日も過ぎちゃいましたかー?
    私なら迷わず捨てますね?
    納豆を冷凍する方がいますが、味は落ちないんですかね?

    胃腸が弱いとさすがにキツイですね〜〜。
    きのうまでの私なら多分捨ててましたが、
    世の中には、イロイロなチャレンジャーがいらっしゃると知り、
    私も、ちょっと試してみたくなりました(^-^)
    納豆を冷凍ですか??
    その発想、無かったです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひらさん

    おはようございます
    食べましたか?納豆?どうですか
    大丈夫かな、、

    我が家は、賞味期限すぎると
    旦那に食べさせます Smile
    胃腸が、丈夫だから、、

    今日のお昼に、アツアツの大麦入りご飯にかけて
    食べてみようと思います。
    実は、まだパックを開けて見ていないので、
    お昼になったら、よ〜く見てから決めマス^ - ^
    だめだったら、昨日の残りの鶏肉のトマト煮込みと、
    アツアツの大麦入りご飯にします(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限切れの食べ物の場合、見た目と匂い、糸を引いてないか?などで決めることがありますが、納豆の場合、納豆自体がそうゆう物なので難しいですね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    賞味期限切れの食べ物の場合、見た目と匂い、糸を引いてないか?などで決めることがありますが、納豆の場合、納豆自体がそうゆう物なので難しいですね‼

    そうなのデス(・・;)

    納豆自体が、マズマズの匂いがあるので、
    見極めが難しいデス。。
    なので、よ〜く見て(匂いも)、決めてみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 【 アドバイス、皆さんありがとうございました】

    16日間、賞味期限が切れた納豆を先ほど納豆ご飯にしました Scream

    かなりドキドキしながら、パッケージを開け、
    よ〜く見たのですが、見た感じは、全く普通でした。
    匂いも特別変わった様子もないので、よくかき混ぜて味見をしてみました。

    味も特に変わった様子もなく、いつもの納豆の味だったので
    アツアツの大麦入りのご飯に生玉子と一緒にかけて、頂きました。

    味の方はというと、とっても美味しい納豆ご飯でした(*^^*)

    これからは、こんなことが無いよう気を付けたいです。
    アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました Smile

    P.S.
    皆さん、くれぐれもまねはしないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白い粒々が出来たり、賞味期限以内の納豆より匂いや味までがツーンっとキツかったりすると思います。

    匂いや味もキツイ納豆は美味しく感じられないので2週間過ぎていたら捨てるかな。
    お腹は強いんですが美味しく食べたいので。好みの問題もありますが…。

    あと、納豆も腐るってテレビで放送していたような?!間違っていたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉めてるのに失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有機納豆さん、アドバイスありがとうございます^ - ^

    そう言えば、そのテレビ番組は私も見ました。
    今回はですが、よ〜く見たのですが、
    白い粒々は無く、存外匂いの違いもよく分からなかったデス。
    少し濃い味がしたようにも感じましたが、美味しく頂きました^ - ^

    ですが、かなりドキドキしたので、今後は気を付けたいですね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する