現在の発言数478,940件!

キュキュットCLEAR泡スプレー使った方いますか?

今月発売されたキュキュットCLEAR泡スプレーを使用された方、使い勝手はどうですか?

私も使ってみたものの、匂いがきつくて水筒に残ってしまう事やあまり汚れが落ちないのかな?という印象でしたが使い方が悪いのか知りたくてトピたてました。

使った方感想お願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 買いました

    香りが二種類あったので、二種とも買いました。
    もしかして主さんはオレンジを買ったのかしら?

    オレンジは香りが強いですね。香りを楽しみたい人に向いていると思います。
    グレープフルーツは微香タイプなので、すすげば香りもなくなりますよ。

    まず「除渋」とありますが、ガンコな茶渋は落ちませんでした。
    例えば急須に使うとしたら、茶渋が積み重なって濃くならないように
    予防として毎日一吹きして洗うという使い方になると思います。

    「除菌」も同様で、スポンジやまな板など、使い終わりに毎日泡でつつんで
    時間をおくことで効果があるように思います。
    これは泡スプレーでなく普通の除菌食器洗剤と同じですね。

    この「除渋」と「除菌」は泡ハイターの方が頼りになるので、キュキュットCLEAR泡スプレーには最初から期待はしてませんでした。まあこんなものだろうなと。

    期待していたのは洗浄力。ヌルヌルの油汚れがこすらずにとれるのか?
    密封容器の蓋の溝とか、お弁当とかに残る油、そういったものを泡でつつんでしばらく放置。
    手でこすってみるとヌルヌルはなくなっていて、洗い流すとすっきり洗浄できてました。
    必要以上に泡立つこともなく、泡切れもいいです。

    気になる手荒れですが、直接泡をつけて手を洗ってみました。
    すすいでタオルで拭くと、手がしっとりしていました。
    乾いた後も泡で洗った部分だけサラサラとした手触り。
    オレンジの方はいつまでも手に香りが残っていて、グレープフルーツの方はほとんど残りません。
    私の肌では手荒れはなさそうです。

    リーピートするかどうかは使い切ってから考えようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オレンジの方を購入しました。

    娘のストローマグのストロー部分を別のスポンジで洗うのが面倒だったので…

    私は比較的気に入っています。

    お茶か水しか飲ませないので油汚れにつかったことはありませんのでその辺は分かりません。

    1つ言うならば…ストローの中に入らずストローの入り口部分でアワアワになることですかね笑

    これは…慣れでしょうか(笑)

    もし今使っているのがなくなっても次を買う予定です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • そのまんま
    スプレーしてから一分たってゆすぐと

    あまり汚れが取れませんが

    すこーし
    スポンジでこすったりすれば
    一発でした!

    しかし
    スポンジでこするとなると
    やっぱり液体洗剤の方に頼ってしまいます笑

    それに
    元はスポンジの届きにくい
    ところ専用(?)に作られたものなので
    そういう観点からみると

    あまり頼りない感じもします




    ですので
    私的には液体洗剤の方がいいような気もします



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂いが・・・

    マグボトルやスポンジで洗いにくい溝の多い部分に使おうとオレンジを購入しました。
    使用感ですが、汚れ落ちはまぁ予想したレベルで問題ないのてすが、オレンジの匂いが取れずに飲み物を飲む時に気になってしまいます。
    無香料タイプが出たらまた買うかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する