現在の発言数519,965件!

魚を使った作りおきできるおかず

魚を使った作りおきできるおかずが知りたいです
前日につくっておいて翌日たべられるような、
もしくは常備菜で。
佃煮と干物以外でお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 沢山ありますよ?✨
    南蛮漬けとか、マリネとか?あと、当日に焼くだけのホイル焼きとか味噌漬けとか……etc
    食べたくなってきました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お魚の南蛮漬け大好きです。美味しいですね~。
    その他だとパン粉焼き、オイル煮、クリーム煮、トマトソースで煮る。
    あとは魚に塩コショウしソテー(焼いといてもイイし当日焼くのでもOKです)
    あとはトマトソースやサルサソースなど自分好みのソースを作っておいて、当日チンしてすぐに食べれます。
    私はカジキや生鮭によくサルサソースを合わせます。(チンしなくて済むので)
    これからの季節だときのこを使ったクリーム煮なんかもよさそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    レスありがとうございます
    いま、母が入院中なので休日は食事をつくっているのですが、つくりおきできたら平日もいけるかなの思ってて、
    でもどうしても肉ばかりになるんですよね。

    わたしが帰ってくるまで父をまたせられないので
    当日焼くとかはなしなんです。
    もちろん強制ではなく、平日はお互いに自分でと決めてはいますができればつくっておいてあげたいな、と思った次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぐろの漬けなら冷蔵庫で2日くらいはもつと思います。
    あと、うちは秋冬はよく鮭の焼き漬けを作ります。生鮭を焼いてだし醤油に漬けるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する