現在の発言数479,658件!

体も気持ちもダルイ~ダルダル病から抜けたい~!

天気のせいもあってか風邪を引きました。
熱が出て3日ほど寝込み、微熱が3日くらい続き、今は平熱。軽く咳が出る程度。
症状的にはほとんど治ってる感じですが、体がだるい。まだ、抜け切れてないのかな?
どうも調子が上がらずやる気が出ません。寝てばかりで怠けぐせ?

何年ぶりかで寝込むほどの熱を出す風邪を引いたので、こんなにシャキッといつも通りにならない(治らない)んだったけかな?とダルダルする体調にイライラします。

何か体調回復にいい食べ物や飲み物、市販でも手作りでもあれば教えてください。
食欲もあんまりないんですがね・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 即効性なら、酸っぱいものがシャキッとしますよ。
    柑橘類でもお酢でも。
    ニンニクも。これは翌日くらい?

    薬系になってもいいのであれば、ドリンク剤。
    3日くらい飲めばずいぶんしゃっきりします。

    病後の体力回復、日数がかかるときありますよね。
    平熱になって何日目ですか?まだそんなに経ってないなら無理せず自然な回復を待っては?
    私も先日風邪で久しぶりに熱を出し、なかなかすっきりしなくて困りましたが、日数が経ったら自然としゃっきりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります(泣)

    そういうことあります。 Sobそれでときどき学校休むこともあります :scream対策法はよくわからないです Sweat私がそうなので。どうすれば Tulipいいのでしょうね。回答になってなくて、すみません Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する