現在の発言数479,588件!

わんちゃん飼ってられる方 お話しませんか。

13歳の小型犬です。フードを全く食べなくて(お水も飲まない)悩んでいましたが、手作り食に変えてから、ご飯ちゃんと食べてくれるようになりました。水分が足りてるので尿と共に体の老廃物も出て、健康体になりましたが、老犬として 何か気をつける事ありますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんばんは。
    過去に16才のミニウサギ、15才のラブラドール、17才11ヶ月の
    パピヨンを見てきましたが、癌など腫瘍が出来ているときに
    片方に傾いて転んだり、クルクル一方向に回ったりする気がします。
    そのような行動が見られたら検査したほうが良いかもしれないです。
    私も今の子がそのような行動をしたら速攻病院に連れていくつもりです。
    うちの子もbettyさんのワンちゃんも元気で長生きしますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >コムタンままさん

    こんばんは。
    過去に16才のミニウサギ、15才のラブラドール、17才11ヶ月の
    パピヨンを見てきましたが、癌など腫瘍が出来ているときに
    片方に傾いて転んだり、クルクル一方向に回ったりする気がします。
    そのような行動が見られたら検査したほうが良いかもしれないです。
    私も今の子がそのような行動をしたら速攻病院に連れていくつもりです。
    うちの子もbettyさんのワンちゃんも元気で長生きしますように。

    大切な家族だから少しでも長く一緒にいたいですよね。
    いつも喋れたら しんどいとか、痛いとか、わかるのにと思ってたら、言葉を話してる夢を見ました。
    何か かえって辛い気持ちになりましたが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    12歳、9歳、4歳のチワワがいます。12歳、4歳の子は訳ありの保護犬です。
    どのこも変わらず可愛くて可愛くて、親ばかしています。
    実家では私が幼い時から紀州犬の親子、柴犬3頭を家族でずっと飼っていました。一昨年、柴犬が18歳で虹の橋を渡りました。
    うちでは人と同じでとにかく定期検診、血液検査、いつもと違うことはないか‥‥普段のチェックが大切と思います。ちょっとお腹痛い‥‥とか、話してくれない分本当に、とにかく観察‥‥と私は思ってます。(旦那には呆れられていますが、)
    本当は処方食が安心だと思いますが、食べてくれないと意味がないですよね。総合的に見て足りない栄養はないか‥‥心配ですよね。
    いつも通っている獣医さんに相談なさってはいかがでしょうか?手作りフードにプラスするサプリなど紹介してくださると思います。うちは処方食ですが、12歳の子にはグルコサミンとカルシウムの粉のを振りかけてます。
    bettyちゃん、元気で過ごされますように‥‥✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ごまちゃんさん

    こんばんは。
    12歳、9歳、4歳のチワワがいます。12歳、4歳の子は訳ありの保護犬です。
    どのこも変わらず可愛くて可愛くて、親ばかしています。
    実家では私が幼い時から紀州犬の親子、柴犬3頭を家族でずっと飼っていました。一昨年、柴犬が18歳で虹の橋を渡りました。
    うちでは人と同じでとにかく定期検診、血液検査、いつもと違うことはないか‥‥普段のチェックが大切と思います。ちょっとお腹痛い‥‥とか、話してくれない分本当に、とにかく観察‥‥と私は思ってます。(旦那には呆れられていますが、)
    本当は処方食が安心だと思いますが、食べてくれないと意味がないですよね。総合的に見て足りない栄養はないか‥‥心配ですよね。
    いつも通っている獣医さんに相談なさってはいかがでしょうか?手作りフードにプラスするサプリなど紹介してくださると思います。うちは処方食ですが、12歳の子にはグルコサミンとカルシウムの粉のを振りかけてます。
    bettyちゃん、元気で過ごされますように‥‥✨

    色々と詳しくありがとうございます。
    私もごまちゃんさんを見習って、長く一緒に過ごせるようにいつも注意を心がけます。
    わんちゃん達お元気で?✋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • bettyさん、わんちゃんと書こうとして‥‥bettyちゃん‥‥って?( ̄▽ ̄;)

    お互い楽しいワンコライフ致しましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カフェ モカさん

    bettyさん、わんちゃんと書こうとして‥‥bettyちゃん‥‥って?( ̄▽ ̄;)

    お互い楽しいワンコライフ致しましょうね。

    は~い?✋
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する