現在の発言数479,033件!

キッチンカウンターの上

みなさん、対面式キッチンカウンターの上には何を置いていますか?

我が家は恥ずかしいくらいゴチャゴャしています

壁側の端にfax電話、Wi-Fiのモデム
シンクの正面に水切り
そのまわりには置き時計や卓上カレンダー、鉛筆立て、小物入れ、お人形、等々

スッキリさせたいと思うのですが、ついつい置いてしまいます
みなさんどうされていますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • いろいろ雑多なものが並んでいますね。
    無くした方が良かったと思える位です。
    インテリアに詳しい友達は
    自分でヨーヨーキルトののれんを作って
    目隠しというか 物置にしない工夫をしています。
    一部は仕方なく 電話機を置いていますが
    (コンセントのかげんで)

    のれんは
    高さは キッチンカウンターの高さですが
    幅は 3分の1くらいです。
    可愛くて そこは物が置けないので 良いアクセントに
    なっています。画像が無くてごめんなさい。

    私は、3日に1度は かたします。
    それと 棚の幅に合った 凹凸のあるレースの敷物を敷いています。
    むき出しだと乗せやすくて 余計にいろいろ置いてしまいます。

    次は クローズのキッチンにしたいと思っています。
    カウンターも流行の一種でした。
    後悔とまでは思っていませんが。

    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花を小さく活けてあるだけで他は何もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  カウンターテーブルの半分にあたるシンクの前は、調理後の料理を一時的に置くフリースペースとして確保しています。
     置き場に困る水切りは、シンクの内壁に添って置けるタイプを買って来て、シンクの丸みにしっくり添うように木槌で叩いて合わせてます。

     ワークトップ(まな板をおいて調理するスペース)の前にはオーブントースター。その後ろのリビング側はコーヒーメーカーが置いてあり、あとはキッチンツールスタンドとカトラリーを入れてある陶製カップが脇に置いてあるって感じですね。

     オーブントースターとコーヒーメーカーを一度どこかに置いて、カウンターをスッキリさせようとトライしたことはあるのですが、すごく不便で(^^;)
     オーブントースターは調理時に常に目に付くところにないとうっかり焦がしたり、あとトーストしているときに天板に皿を載せておくとお皿が温まって便利だとか、コーヒーメーカーも丁度良い高さに無いとポットを取外す際にこぼしそうになり、これまた不便で・・・。

     「慣れ」って、なかなか変えられないものですねぇ・・・(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テーブルやカウンターに物が乗っていないと、それだけで部屋が片付いて見えるので
    基本的にリビングとダイニングのテーブル、カウンター、出窓には物は置きません。
    観葉植物の鉢くらいですね。
    昔はキッチンカウンターに炊飯器を置いていたんですが、それも鍋炊飯に変えて撤去したらすっきりしてメッチャいいです。
    物を置かない習慣、お勧めですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナさんへ

    >ツナさん

    いろいろ雑多なものが並んでいますね。
    無くした方が良かったと思える位です。
    インテリアに詳しい友達は
    自分でヨーヨーキルトののれんを作って
    目隠しというか 物置にしない工夫をしています。
    一部は仕方なく 電話機を置いていますが
    (コンセントのかげんで)

    のれんは
    高さは キッチンカウンターの高さですが
    幅は 3分の1くらいです。
    可愛くて そこは物が置けないので 良いアクセントに
    なっています。画像が無くてごめんなさい。

    私は、3日に1度は かたします。
    それと 棚の幅に合った 凹凸のあるレースの敷物を敷いています。
    むき出しだと乗せやすくて 余計にいろいろ置いてしまいます。

    次は クローズのキッチンにしたいと思っています。
    カウンターも流行の一種でした。
    後悔とまでは思っていませんが。

    Yum

    主です、素敵に工夫されてるんですね✨

    キッチンカウンターののれん、私の勝手なイメージですがカントリー風で可愛いですね

    「3日に1度はかたす」
    この言葉を見て、ハッとしました
    そうですよね、通りすがりに置いてしまう物を3日に1度片付ける
    習慣付けてみます、ありがとうございました(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代さんへ

    >20代さん

    花を小さく活けてあるだけで他は何もありません。

    素晴らしい✨
    カウンターの上にお花だけ…清潔感があって素敵ですね!

    ありがとうございました(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちよの輔さんへ

    >ちよの輔さん

     カウンターテーブルの半分にあたるシンクの前は、調理後の料理を一時的に置くフリースペースとして確保しています。
     置き場に困る水切りは、シンクの内壁に添って置けるタイプを買って来て、シンクの丸みにしっくり添うように木槌で叩いて合わせてます。

     ワークトップ(まな板をおいて調理するスペース)の前にはオーブントースター。その後ろのリビング側はコーヒーメーカーが置いてあり、あとはキッチンツールスタンドとカトラリーを入れてある陶製カップが脇に置いてあるって感じですね。

     オーブントースターとコーヒーメーカーを一度どこかに置いて、カウンターをスッキリさせようとトライしたことはあるのですが、すごく不便で(^^;)
     オーブントースターは調理時に常に目に付くところにないとうっかり焦がしたり、あとトーストしているときに天板に皿を載せておくとお皿が温まって便利だとか、コーヒーメーカーも丁度良い高さに無いとポットを取外す際にこぼしそうになり、これまた不便で・・・。

     「慣れ」って、なかなか変えられないものですねぇ・・・(^^;)

    主です、カウンターの上をキッチンスペースとして活用されてる感じでしょうか
    我が家はリビング側のスペースとして、物置き化しています

    便利に使いながらスッキリとさせることが出来たら、本来の用途目的通りなのかなぁ…

    難しいですね(^-^;)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    テーブルやカウンターに物が乗っていないと、それだけで部屋が片付いて見えるので
    基本的にリビングとダイニングのテーブル、カウンター、出窓には物は置きません。
    観葉植物の鉢くらいですね。
    昔はキッチンカウンターに炊飯器を置いていたんですが、それも鍋炊飯に変えて撤去したらすっきりしてメッチャいいです。
    物を置かない習慣、お勧めですよ。

    物を置かない習慣、私に出来るかな(ノД`*゚)゚・:。.
    でも何も置かれていないテーブルやカウンター、憧れです!
    なんて素敵なんでしょう…✨

    生活習慣から正さないと!
    ありがとうございます、頑張ってみます‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不思議な子さん

    主です、素敵に工夫されてるんですね✨

    キッチンカウンターののれん、私の勝手なイメージですがカントリー風で可愛いですね

    「3日に1度はかたす」
    この言葉を見て、ハッとしました
    そうですよね、通りすがりに置いてしまう物を3日に1度片付ける
    習慣付けてみます、ありがとうございました(о´∀`о)

    そうカントリ―風ですね。
    ヨーヨーは直径 2センチ位なので すぐに出来上がりそうです。
    それを太めの糸でつないで 可愛い暖簾になっていますが。
    色は 同系色の花柄です。
    カラフルだと散らかって見えるからだそうです。

    別の友達は 
    カウンターの枠に合うガラス戸の建具をはめ込んで、
    キッチンを別にしました。
    お子さんが大きくなったのと
    リビングにどうしても 油が回るのと
    リビングに人がいないと 冷房が無駄になるからだそうです。
    将来的には 
    半分クローズのキッチンにも 変更可能ですかしらね。

    インテリアって面白くて好きです。
    考えるだけでも。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナさんへ

    >ツナさん

    そうカントリ―風ですね。
    ヨーヨーは直径 2センチ位なので すぐに出来上がりそうです。
    それを太めの糸でつないで 可愛い暖簾になっていますが。
    色は 同系色の花柄です。
    カラフルだと散らかって見えるからだそうです。

    別の友達は 
    カウンターの枠に合うガラス戸の建具をはめ込んで、
    キッチンを別にしました。
    お子さんが大きくなったのと
    リビングにどうしても 油が回るのと
    リビングに人がいないと 冷房が無駄になるからだそうです。
    将来的には 
    半分クローズのキッチンにも 変更可能ですかしらね。

    インテリアって面白くて好きです。
    考えるだけでも。
    Yum

    返信ありがとうございます、主です
    カラフルだと散らかって見える、なるほど!勉強になります

    年月が経って生活スタイルが変わったら、思い切ってリフォームもいいですね
    インテリアってその時代の流行りがありますもんね、無難な色や形にしても現れますよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の場合は。

    我が家には無いのですが、70代の両親の場合、ティファールのポット、お茶、コーヒー、砂糖のスティックとマグカップ、スプーンを大きめのお盆に乗せて置いてあります。あとメモ帳とペン、ハサミが小さいカゴに入れて置いてありますね~
    時々、お菓子とか郵便物があったりしますが、案外片付いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイショさんへ

    >ナイショさん

    我が家には無いのですが、70代の両親の場合、ティファールのポット、お茶、コーヒー、砂糖のスティックとマグカップ、スプーンを大きめのお盆に乗せて置いてあります。あとメモ帳とペン、ハサミが小さいカゴに入れて置いてありますね~
    時々、お菓子とか郵便物があったりしますが、案外片付いてます。

    主です、70代のご両親とカウンターに置いてあるものを想像して和みましたー(*´ω`*)

    カウンターはキッチンとダイニングの間の、両方で使う便利な場所ですよね

    ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のキッチンカウンター

    旦那の趣味で飼っている金魚の水槽が3/1を占めています

    これが無ければスッキリするのにな~と日々思ってます(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    我が家のキッチンカウンター

    旦那の趣味で飼っている金魚の水槽が3/1を占めています

    これが無ければスッキリするのにな~と日々思ってます(^^;)

    主です、
    金魚‼生き物の発想はありませんでしたー
    ご主人が水槽の掃除もしてくれるのでしょうか、そうですよね

    でも風流でいいかも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する