現在の発言数479,107件!

眠れないとき

みなさんはなかなか眠れないとき、どうしていますか?
眠くなる方法や、リラックスできる方法があればぜひおしえてください!
あと、寝る前にしてはいけないこともあれば、おしえてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • PCやスマホを見ないいじらないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまねぎスライスをにおいかぐとねれると
    いうけどやったことないです。

    ねむれないと考えないこと

    クラシック音楽に眠くなる曲がある
    私は映画かんにいくと眠くなるので
    大音響がつぼなのかも。
    だから聞き流す音楽を(興味ない)かけます。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ……邪道かも知れませんが、落ちてくるゲームをすると眠くなることがありますが?
    (昔で言うならぷよぷよ、テトリスのようなもの)
    多分、飽きて眠いのかも知れませんが?

    あらら、10代ですか……
    小学生、中学生なら 走り回れって言いたい所です。
    しかし、今はそんな時代でもないのかなー
    ちょっと難しい本を読んでみるとか。
    お風呂に入浴剤など入れますか?
    自分の好きな香りのものを入れてゆっくりつかり、寝る前にラベンダーなどの香りのするものを置いて、少しストレッチして寝る体勢で瞑想するとか?
    良いことだけ考えましょう。
    嫌な事は眉間にシワがより、跡がつきます。。
    寝るときは部屋は真っ暗にするのがいいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Fuminners(フミナーズ)というサイトが面白いですよ☆
    筋弛緩法が個人的にはおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の音が1時間くらい流れる動画を聞きます。すごく落ち着きますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやすみロジャーという本が寝ない子供の夜の読み聞かせに抜群だと3日前に購入しました。
    子供じゃなくとも読み聞かせしている大人も眠くなるとのことで帯に「運転をする方は読まないでください」と注意書きまで書かれています。

    娘は昼寝をしてすぐだったので寝てはくれませんでしたが母と私には効果ありましたよ。
    ただ絵本のわりに話が長いので読むのは疲れるかなぁ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 起きてしまいますね。
    台所を片付けたりして
    眠くなるのを待ちます。
    案外 また眠れますよ。
    眠ろう 々とすると
    目がさえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眠れない時について

    私は眠れない時は、とにかく布団に入って横になってテレビを見ています(⌒▽⌒)
    だんだん眠くなって知らない間に寝ています(⌒▽⌒)
    あとはお風呂の中に入浴剤を入れて入るのがお勧めです(⌒▽⌒)
    あとは、ラベンダーの香りを嗅ぐとリラックス効果が現れて寝やすいです(⌒▽⌒)
    グレープフルーツの香りもお勧めです(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する