現在の発言数519,503件!

転勤族の彼氏

2ヶ月前から結婚前提という事で、彼氏の転勤に着いて行ったのですが、1人でいると色々考えて病むことがただあります…
結婚前提っていったものの、はっきりいつ籍入れるのかとも決まってなく、彼氏も仕事が忙しそうで本当に結婚できるのかな…とか何で自分は今ここにいるんだろう…とかふと思ってしまいます(´× ×`)
ずっと地元にいたので、ここに来る前は周りに友達もいて、親もいて、仕事もして毎日充実してたのですが、最近何の楽しみもなく1日過ぎていき、毎日楽しくないです。

仕事もいずれはしようと思ってますが、またいつ転勤になるかわからないから、雇ってもらえるのかとか、20代後半なので面接で彼氏に着いてきたとか言ったら呆れられるんぢゃないかとか色々考えてしまいます…
同じような方いますか?
転勤族に着いて行った方は毎日どう過ごしてますか?
長々と長文すみません(´•_•` )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 結婚前は主さんと同じ状況でしたよ。
    面接では聞かれたこと以外、あまり余計な事は言わないほうがいいかも。聞かれても上手く返せるように、
    面接の時に具体的にお給料はいくら欲しいのか?結婚前提って事で相手の方は働きに出ることに対し大丈夫なのか?休暇は?時間帯は?など色々と聞かれた会社もありました。それ関係ある?ってことまで(苦笑)
    その頃の私は少し病んでいて、ただ早く働きたいとそればかりでした。都内と言う事もありお金(生活に掛かるお金の内訳や賃金)対して無頓着でした。さすがにその会社は落ちましたね。彼氏さんの給料だけで生活出来たとしても、面接ではお金に関してはちゃんと受け答え出来るようにしといた方が良いかもです。

    時間潰しは知らない町へあえて電車やバスで出掛けたり、ジムに通ったりしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 実家は遠いのですか?

    親御さんはご存じなのですか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    やっぱり色々聞かれますよね…
    お金の事はきちんと面接前に言う事を考えとこうと思います!
    ジムいいですね( ´∀` )
    運動不足だし気分転換にもなりそうですね!探してみようと思います( ˊᵕˋ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます!
    実家は高速使って2時間ぐらいです!
    月に1回ぐらいは帰ってるんですが…(´•_•` )
    親は同棲する前にお互いの親同士顔合わせしたので知ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏さんは 主さんに働く事を強要してます?
    専業でもいいなら ご自分の判断で決められたらいいと思います。
    知らない土地は不安が一杯だと 思いますが まずは 初めての一歩です。
    カメラ片手に散歩から初めてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご両親の顔合わせも済んでいるなら、お2人の記念日や忘れにくそうな日(11月22日いい夫婦の日とか・・)、彼氏さんのお仕事が休みの大安の日などに、まずは入籍日を決めて入籍してしまったら良いと思います。
    「入籍の日なんだけど、この日どう?」と主さんからお話してみては?

    お仕事の面接では「彼氏についてきた」ではなく「婚約者の転勤に伴い」と言えば、ガラリと印象が変わるのではないでしょうか。
    せっかくの楽しいはずの同棲生活ですから、お料理の腕を磨いて毎日美味しいって言ってもらうのもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 転勤族ではなかったですが。

    結婚前提に居を移したんだから責任取れよくらいの勢いでした。
    古い考えなので取りやめたらもう恥かきっこでしたから。
    お仕事は短期OKのところならいいのでは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚もしていない相手について引っ越しして来たと仕事の面接で言い辛いと思っているのは、今の状況は社会的に見て芳しくないと感じてるんですよね。
    親世代に近い私としては、我が子にはそんな事して欲しくないって思います。
    20代後半と言えば十分大人で、士分で判断できる年齢でしょうが、きっと反対してしまうと思いますね。
    リスキーすぎる。
    転勤族でも仕事は出来ますよ。
    短期雇用の仕事なんて幾らでもありますから。
    スキル重視で登録できる派遣もいいんじゃないですかね。
    派遣会社でマッチングしてくれますから。
    就職も問題はあっさり解決できそうに思いますが、これからの人生についてはもうちょっと彼と話し合った方が良いんじゃないかな。
    ぬるま湯状態は、男の人には都合が良いからそこに付込まれない様に気を付けてくださいね。
    別の土地に結婚もせずに付いて行くって大きな決断ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 理屈ではなく

    私の同僚は離婚直後に新しい彼女が海外の赴任先にくっついてきて、同棲を数ヶ月して、いつの間にか結婚していました。男女の仲は、いいとか悪いとか理屈じゃない場合もありますよね。

    主さん、彼を大切にして、がんばってください。とりあえず、ご自分の興味のあることから始められたらいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する