現在の発言数519,220件!

? 繰り返す失敗 !!

あ~、またやってしまいました×××!

プリンターのインクを買って、入れ替えたら、認識しない。
あ、型番が違う×!
手帳に書いておいて確認すれば済むことなのに、
どうしてこんなつまらない失敗してしまうんだろう!

という、わかっていてもしてしまう失敗ってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • そう、あるのに…。

    >50代さん


    うちには、マヨネーズとケチャップとお好み焼きソースが、各3本ずつあります・・・

    そんなにいらんっちゅうねん(>_<)!!


    あ”~~、なんで買っちゃうんだ(T_T)!?

    あるのに買っちゃうんですよね。
    見つけると「買わなきゃっ!」て、反応してしまう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう、書いたのに…。

    >私の場合性格⁇さん

    夫のよくやる失敗。
    スマホに打ち込むのは手間取るので、その辺のチラシの裏やダイレクトメールの封筒の空きスペースに買い物メモをする。
    たいてい そのメモはそこに置いたまま。持って行くのをよく忘れる。


    そして私も よく忘れ物をする。
    前日、玄関に用意しておくのに、それをまたいで出かける。
    次の時、靴の上に置いて置く。これなら忘れないだろうと思っていたのに、当日「あー、邪魔‼︎」と言って横に避けて又出かける。

    書いたはずなのに、そのメモがどこにあるかわからない。
    忘れないようにかばんに入れたのに、「どこ、どこ?」と大探しする。
    持って行こうと置いたのに、それをわざわざ避けて出かける。

    やつぱりあるのね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お買い物メモ、私もしょっちゅう忘れます。
    書いた瞬間に忘れてもいいと思ってしまうのか、二度と思い出せません。

    家に帰って玄関に入るなり思い出すことが多くて悔しい思いをします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片付けたいから掃除してるのに
    どこやったかわからない

    どこやった!雷おちるぐらいなら
    片付けない家でいいだと思うしかないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンションの1階の駐輪場に、自分の自転車が無い!盗まれたか?最後に乗ったのは、えーっと、ん?まさか・・

    昨日、買い物に行く時に乗っていって、帰り、スーパーの駐輪場に自転車を忘れて、徒歩で帰ってきていた。
    自分で自分が、笑えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、駐車場あるある!
    一人で買い物に行き立体駐車場のどこに停めたか忘れて、ぐるぐる探し回ることがあります。
    娘と行ったら番号を覚えてくれるので、すっかり覚える習慣がないのでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書くことで…

    >ひみつさん

    お買い物メモ、私もしょっちゅう忘れます。
    書いた瞬間に忘れてもいいと思ってしまうのか、二度と思い出せません。

    家に帰って玄関に入るなり思い出すことが多くて悔しい思いをします。

    そう、書いたことで満足してしまうのかもしれませんね。
    何のために書いたか、思い出さなければ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何のために…? って。

    >40代さん

    片付けたいから掃除してるのに
    どこやったかわからない

    どこやった!雷おちるぐらいなら
    片付けない家でいいだと思うしかないのかな?

    片づけたために、わからなくなってしまうこと、ありますよね。
    でも、やっぱり片づけた方がいいでしょう。
    喧嘩したり、謝ったり、お礼を言ったりして、生活するものなのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自転車も。

    >40代さん

    マンションの1階の駐輪場に、自分の自転車が無い!盗まれたか?最後に乗ったのは、えーっと、ん?まさか・・

    昨日、買い物に行く時に乗っていって、帰り、スーパーの駐輪場に自転車を忘れて、徒歩で帰ってきていた。
    自分で自分が、笑えました。

    私もありますよ。
    大切な自転車だから、マンションの上まで運んだのに、
    それを横切って、下まで行ってから、「ない!ない!」なんてのもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚える習慣!

    >ひみつさん

    あ、駐車場あるある!
    一人で買い物に行き立体駐車場のどこに停めたか忘れて、ぐるぐる探し回ることがあります。
    娘と行ったら番号を覚えてくれるので、すっかり覚える習慣がないのでした。

    それそれ!
    立体駐車場は意識しないとね。
    やっぱり自分で覚えなきゃ、ぼけちゃうかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~あ。

    今、新しいインク、買って来て装填しました。
    カチャカチャいって、資料の印刷も進みつつありますが…。

    プリンターのインク、高いですよね。
    今回の失敗で何と、5000円近く無駄遣いしてしまいました!

    以前は箱を空ける前にもう一度確認したから、返品・交換ができて、
    お金の無駄は免れたけれど、今回は痛すぎる!

    4色びりびり破って、カチッとはめてから、
    プリンターに「認識できません」と言われて、「え~っ!?」

    だんだん不注意が進む私!
    どうして、確認ができないんだろう!?
    私のバカ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとやせよう、と思っているのに好きなものが安いと買って食べてしまう
    子供に怒らないように、いいところをほめるようにしよう、と思うのに気付くと怒ってる
    自炊しよう、と思っているのについ外食してしまう。
    片付けよう、と思っているのに家に帰ると忘れてしまう

    子供小さいとあるあるですよね?私だけ?
    ただのずぼらかもしれません…泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供がいなくても…

    >30代さん

    ちょっとやせよう、と思っているのに好きなものが安いと買って食べてしまう
    子供に怒らないように、いいところをほめるようにしよう、と思うのに気付くと怒ってる
    自炊しよう、と思っているのについ外食してしまう。
    片付けよう、と思っているのに家に帰ると忘れてしまう

    子供小さいとあるあるですよね?私だけ?
    ただのずぼらかもしれません…泣

    お子さんが小さいと、理想と現実の間でいろいろ大変ですね。
    まあ、子どもがいなくてもできないことはやっぱりできませんが…。

    最後の 「片づけよう」はいつもですよ。
    私の場合は「忘れてしまう」のではなく、わかっていても、するつもりでも
    忘れたことにしてしまう。

    これは、失敗というより定着してしまった習慣の繰り返しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手荒れがヒドく爪まで痛めてしまい、一昨年より食洗機を導入。

    たまにやるのが、スイッチの入れ忘れ。会社から帰ってきて、もわーっと臭い食洗機の臭いに閉口するのに、この失敗。一度や二度じゃありません。

    やばいなぁ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはそれは…。

    >オカンさん

    手荒れがヒドく爪まで痛めてしまい、一昨年より食洗機を導入。

    たまにやるのが、スイッチの入れ忘れ。会社から帰ってきて、もわーっと臭い食洗機の臭いに閉口するのに、この失敗。一度や二度じゃありません。

    やばいなぁ〜

    会社から帰って来て、さっぱり洗えているかと思ったら、
    がっかりな光景ですね。
    「ふうっ!」って、仕切り直しからですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割引のチッケトをもらい その日に その店に買い物に行き
    そこまでは 完璧に覚えているのに

    割引のチッケトを 家に忘れて
    わざわざそのお店に行った意味無しなんて
    何度あったか。ショックで凹みますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンターやめました

    プリンター設置はやめました。
    インク代 高過ぎます。まあそれが利ざやのネタなのですから仕方ないです。
    だから必要に迫られたらコンビニにGo。
    年賀状もプロにお任せして失敗のいらいらも無くか〜んたん。50枚くらいでハガキ代込みで5000円くらいからできますよ。
    昔は家庭にプリンターなんてなかったので抵抗無いですが子供達はたまに帰省しただけの短い滞在時でも何でプリンター無いんだ〜〜などとブーたれますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく行ったのにね。

    >くまさんさん

    割引のチッケトをもらい その日に その店に買い物に行き
    そこまでは 完璧に覚えているのに

    割引のチッケトを 家に忘れて
    わざわざそのお店に行った意味無しなんて
    何度あったか。ショックで凹みますね。

    ねえ、「何しに行ったんだろう?」
    っていうことですよね。ホント~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ね~、高いですよね。

    >おだまりっさん

    プリンター設置はやめました。
    インク代 高過ぎます。まあそれが利ざやのネタなのですから仕方ないです。
    だから必要に迫られたらコンビニにGo。
    年賀状もプロにお任せして失敗のいらいらも無くか〜んたん。50枚くらいでハガキ代込みで5000円くらいからできますよ。
    昔は家庭にプリンターなんてなかったので抵抗無いですが子供達はたまに帰省しただけの短い滞在時でも何でプリンター無いんだ〜〜などとブーたれますが。

    賢い選択ですね。
    何でもあればいいってもんじゃないですものね。
    特に、本体はそれほどでもないけれど、維持費がかかるものは要注意です。

    私はプリンターなしでは日々が過ぎていかないので、
    これからも持ち続けると思いますが、本当に失敗を繰り返さないようにしなければ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かも?

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    でないことを祈りますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する